ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年1月31日金曜日

「252日目」タバタ式で脚トレ、スノボの疲労で結構きつかった…

お疲れ様です。
無理をしないダイエット252日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は脚回です。
スクワット・ランジ
②ジャンピング・ジャック
③ディープスクワット
④ハイニー・タップ
本日は上記を4セットしました。
①、③が脚の筋肉にグサッ!!と刺さって、
②、④が有酸素系って感じです。
全力の4セット。

あと、追加で脚トレ下記バージョンもしました。
スクワット・ランジ
②フロント捻りランジ(右)
③ディープスクワット
フロント捻りランジ(左)
上記を2セット。
ここまではスノボの翌日だというのに結構すんなりいけたんですよね。
(すんなりって言ってもトレーニング強度的にはカケラも楽じゃなかったけど)

しかし!追加でやったディープスクワットを100回。
ここで限界が来ました。
私のやり方が悪いのかはわかりませんが、
20回もしないうちに脚のスネ部分がめちゃくちゃ痛くなったんですよね。
スノボしてる時も、靴擦れになった踵に負担が掛からないように、
スネに余計な力を入れていたので、それが原因だとは思いますが…
正直50回で止めようと思ったんですが、
50回到達直前に、止めたい気持ちよりも続けたい気持ちが勝った為、
痛い思いをしながらも継続ドMか
何とか100回やり切ることができました。
メッチャきつかったけど、満足感もたっぷりなのでヨシ!!

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。


体重:64.1kg
体脂肪率:14.21%
筋肉量:49.2kg

前回-0.1kgです。
微妙に昨日よりは減っています。
しかしまだ64kg。
最近ホント停滞気味というか、体重が増加傾向にありますねぇ~。
体脂肪率も停滞気味か、ちょっと増加傾向にあるので、
ダイエット的にはあまりよろしくないです。
でも好きなもの食べて、ちょっと増加傾向程度ならヨシとするかな?
投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。