ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年1月19日日曜日

【写真UP有】「241日目」タバタ式で腹筋トレ、あと脚トレを少々嗜んでおります

お疲れ様です。
無理をしないダイエット241日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレです。
①インフィニティ
②イン・アンド・アウト
③ヒップ・レイズ
④レッグ・クランチ
本日は上記を3セットしました。
今回も参考にしている
seiyaさんの腹筋トレーニング
から拝借しております。
一発目のインフィニティが、息子(4歳)が自力で編み出した腹筋トレーニングと、
非常に似ているのですごく印象に残っていますw
これまでのトレーニングも相変わらずキツイんですが、
三種の部位トレーニングを三日のスパンで回しているとはいえ、
毎回同じだからか、ちょっと飽きてきました。
なので、印象に残っていたインフィニティを含むこのトレーニングを採用してみました。
本当は4セットするつもりだったんですが、3セットで力尽きました。
いや…これはキツイ…
しかも、参考動画のseiyaさんと比較して、
インフィニティも、レッグ・クランチも半分も足が上がりませんでした。
これは筋力もあるけど、柔軟性に難がありそうでしたね。
もっとストレッチもしないといけないなぁ。

あと、追加で脚トレもしました。
スクワット・ランジ
フロント捻りランジ(右)
ディープスクワット
フロント捻りランジ(左)
上記を2セット。
腹筋トレでヘロヘロになっていたので、こっちも精彩を欠いていました。
フロント捻りランジなんて、いつも以上にブレブレでしたし、
しんど過ぎて脚が上がらなかった…

しかし!
今日も、脚トレに加えてディープスクワットを100回しました。
100回する頃には汗ビッショビショでした。
なんだったらタバタ式の時点でビショビショだった…

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。


体重:64.4kg
体脂肪率:14.55%
筋肉量:49.2kg

前日+0.1kgです。
ほぼ誤差ですね。
誤差ですが、減らないなぁ…
今の季節は筋トレによる代謝UPと、
食事の摂取が拮抗しているか、ちょっと摂取が勝っているんですかね。
今は辛い時期だと思って何とか耐え忍ぶか…
まぁ、体重が減ろうが減るまいが、トレーニングを止める理由にはならないので
淡々と続けますけどね。

お次は、お楽しみ(?)の現在写真UPです。
前回が226日目だったので今回のUPは2週間ぶりですね。
見たくない方はここで回れ右ですよー。
まずは上半身、はいズドーン!
 

左が初日、右が241日目
前回(226日目)と比較しちゃうとあんまり変化がないです。
なんだったら最近体重増加気味なのであまりUPしたくなかったけど…
ふ、と気が向いたので仕方がありませんね。
まぁ、この記録は私がドヤ顔をするためにUPしているわけではありません。
圧倒的リアルをお届けするために、定点観測データをUPしているのです。
だから、気にしない気にしない。
過去からは確実に進歩しています。
たまたま最初の時のパンツと同じものなので差が顕著ですねw

次は下半身です。ポロリッ!
 

左が初日、右が241日目
基礎代謝的にも趣味のフットサル的にも重視している脚なので、
いい感じですね。
前回比較で言ったらそれほど変化はありませんが…
まぁ、ゲームや漫画じゃないんだから、そんなにすぐに見た目が変わる訳ないです。
気が付けば変わっているでしょう!
トレーニング強度的に今がほとんど完成形と言う気はしていますが…
しかし、維持することにも価値があると思っています。
なんていったって、人間は普通だと、
加齢とともに衰えていくものですからね。
維持するだけでもすごいことなんです。
と、自分のモチベのために予防線を張っておくw

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。