ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年1月29日水曜日

「251日目」今シーズン2回目のスノボ行ってきました!

お疲れ様です。
無理をしないダイエット251日目です。
ダイエットというよりは趣味なんですが、スポーツなのでカウントしましょう!
日帰りバスツアーで福井まで行ってきました。
往復8時間超のバスはなかなか過酷…
そして現地滞在は5時間。
着替えの時間とか諸々を考慮すると、
実際に滑れるのは4時間程度ですかね。
短いですね。ちょっとコスパを考えたらどうなんだろう…
と言う考えが頭をよぎりましたw
しかし、せっかくの趣味の時間なので、
時間を無駄にしないよう、4時間みっちりと滑りました。
普段履き慣れていないブーツという事もあって、
4時間弱で靴擦れになりました(´;ω;`)
ズレないように靴下を重ね履きしていても、
どうしても足首の部分は小刻みに擦れるので限界はありますね。
そう考えると、意外と日帰りバスツアーの滞在時間は計画的なのかもしれませんね。
今回も、時間的に残り1回は滑れたけど、
そこで頑張り過ぎたら血が出ていたかもしれないので、
ラスト一回を我慢したのはちょうどよかったのかもしれません。

体力的には余裕があったので、
帰宅してからトレーニングをしようと思ったんですが、
流石に一日家を空けていて、既に寝ている家族のそばで
タバタ式をやる度胸がありませんでした。(今日は脚トレの回だったはず)

なので、せめてもということでディープスクワットを100回しました。
流石にスクワットのみだとほんのり汗ばむくらいですね。
それなりに足に疲労感はありますがよゆーよゆー。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。


体重:64.2kg
体脂肪率:14.44%
筋肉量:49.1kg

前日+0.3kgです。
うーん、残念ながら増えてしまいました。
ゲレンデで滑る時間を確保するために、
栄養バランス度外視でバスの中で食べられるものをかき込みましたからね。
…と言いたいところですが、普通に帰宅前に食べた晩御飯が原因でしょう。
大阪に帰ってきてバスを降りたら、そこはJR北新地駅のそばでした。
最近はこの辺りまで来ることが減ってしまったので、
久しぶりに良く行っていた大好きなカレーを食べました。
見ての通り山のようにチキンカツが盛られていて、
食べ応えばっちりです。
カレールー自体もめちゃくちゃスパイシーで食欲がそそられます。
お腹いっぱい食べたのに、この記事を書いている今でもヨダレが溢れてきます…w
こんなの食べたらそりゃ+0.3kgにもなりますよね。
と言うわけで仕方ありません。
むしろ美味しいカレーを食べることができて大満足です。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。