ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年8月4日日曜日

ダイエット記録「97日目」

お疲れ様です。



















無理をしないダイエット97日目です。
本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ120回
上体起こし120回
スクワット100回
そしてランニングはおやすみ
プランクは1分

腕立て伏せは40回、40回、40回の120回です。
実は、昨日から妻が子供を連れて実家に帰っていたため、
久しぶりの解放感で昨日の夕方から遊びに出かけてました。
久しぶりに映画見て、友達の家に泊まって、今日は他の友達とカラオケしたりー、
適当にお店入って駄弁ったり、とここ最近では類を見ないほどに遊びまわりました。
楽しかった~…けど、遊びに出ていると、出費が嵩むのはもちろんのこと、
何かしら常に食べ物がそばにあるので、(一応)ダイエッターとしては中々辛い時間でもありましたねw
なんだかんだと、常にダラダラと何かを食べていました。
意識の高い系のダイエッターさんやトレーニーさんなら、
毅然と「遠慮しとくよっ☆キラーン」
とか言えるんでしょうが、食事制限しないことを是とする私は目の前の欲求にはかてませんでしたとさ。

とはいえ、長時間外出していると当然出先ではトレーニングできないので、
途中で『あー、トレーニングしてぇなぁー』
というマインドになっていたのは面白かったですね。
多分、自分が想定していた以上にカロリーを摂取していたことが原因ではないかと思いますが…
ざっと足し算してみても、昨日の夕方から4000~5000kcalは摂取してると思います。

喜ばしいことに、しっかりとトレーニングが日課になってきているようです。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:62.5kg
体脂肪率:16.2%【標準】
体年齢:31歳
BMI:23.0
基礎代謝:1510kcal
骨格筋率:34.5%【標準】
内臓脂肪レベル:7.0【標準】
体幹皮下脂肪率:10.2【やや低め】

…あー、うん。
やっぱりね。という結果です。
ダラダラと遊ぶのは楽しいですが、
たまにでいいかなぁ?という気分になりますね。
あと、我が家では妻がタイムスケジュールを管理していて、
常にテキパキ・キッチリと動いているんだなぁ。というのをダラダラと過ごして実感しました。
ちょっと影響されたのか、ダラダラまったりとしている友人を見ていると、
つい急かしそうになっている辺り、私自身もせっかちになりつつあると実感しました。

基本的にダラダラと食べ続けていたのであまり残っていませんが、食べたものの一部です。

大阪は天王寺にある、ラーメン極というお店の「チャーライセット」です。
チャーライというのは、チャーハンライスではなく、チャーシューライスの略だそうです。
チャーシューがふんだんに盛り込まれたライス(ぱっと見はチャーハンにも見える)をふわふわの卵で包んだ一見オムライスに見えるすげぇ奴です。(語彙力)
前からこのチャーライとやらを食べたくて食べたくて仕方がなかったんです。
近くに同じ系列?のチャーライ専門店があって、最初はそこに行こうと思っていたんですが、友人がラーメンも一緒に食べたいとのことで付き合いました。
ラーメンは見た感じそのままに細麺のとんこつスープです。
久しぶりにラーメン屋に入りましたが、中々美味しかったです。
トンコツラーメンはこう言っては悪いですが、
合わないお店のものは、ゴミかと思うほど臭くて不味いので、
このお店は美味しくて一安心でした。
今回のメインであるチャーライは、それ単体でもチャーシューをメインに味付けされた味がとても美味しかったのですが、
備え付けの調味料が3種類(醤油たれ、わさび醤油たれ、にんにく醤油たれ)用意されていて、
基本的には醤油ベースなんですが、それぞれ風味が違い、食べ飽きることなく間食することができました。
とはいえ、中々の量だったのでお腹パンパンになりましたが…(そりゃデブるわ)
元々行こうとしていたチャーライ専門店の方は、
男盛りというとんでもないサイズ(1kg超?)の商品もあるそうで、
ちょっと興味はあったんですが、食べた結論はラーメンとのセットで丁度良かったですw
専門店の方は専門店なだけあって、調味料の種類も7~8種類あるそうなので、
いつかは行ってみたいと思います。
ノリと勢いで男盛りを頼んでしまいそうな未来が見えます…w


よく朝は友人の家の近くにあるコメダ珈琲のモーニングに行きました。
コメダ珈琲っていいですよね。ちょっと高いけどゆったりできるし、
モーニングの時間なら無料で写真のようなどでかいトーストももらえるし。
…ちなみに写真撮り損ねたんですが、普通にフィッシュバーガー(これまたデカイ)も食べています。そりゃデブるわっ!!

明日には家族が帰ってくるので、家を掃除して、
いつ帰ってきてもいいようにスタンバイします。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。 にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村更新の励みになります。ステーキ食べたいけど頑張る!という人や、いや!ガマンできない!食べるね!という人、押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。