ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年8月19日月曜日

ダイエット記録「110日目」

お疲れ様です。



















※タイトル間違えてたので修正しました。※
無理をしないダイエット110日目です。
本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ150回
上体起こし120回
スクワット100回
そしてランニングはおやすみ(またか…)


腕立て伏せは50回、50回、50回の150回です。
今日は他の部位があまり頑張れなかったのでここで踏ん張りました。
ラスト50回はきつかったですねぇ~。

腹筋120回の内訳は
バイシクルクランチ20回 × 1セット
レッグレイズ30回 × 2セット
普通の上体起こし40回 × 1セット
でした。

バイシクルクランチ10回どころか3回目くらいから、
悲鳴を上げそうなほどしんどかったので、いつもの30回はできず20回に留まりました。
代わりに、上体起こしを40回して回数の帳尻あわせ。
普通の上体起こしも割と久しぶりにやるとちょっときついですね。
やっぱりいろんな種類を入れ替わりでやるのがいいんでしょうかね?
まぁ、綺麗な体を作る、と言うよりはダイエットメインなので、
部位ごとのトレーニング度合いはあんまり気にしなくてもいいかな。

今日も走りに行こうと思ったんですが(ホントだよ?)、
昼間に子供のスイミングスクール(親子一緒に入るやつ)で頑張ったからか、
めちゃくちゃ疲労感があった為、断念しました。

ガッツリ泳いだわけじゃないのに、もうめっちゃ眠たくなるくらいに疲れました。
ジム通いしてたらプールで泳ぐのもダイエットに効果的なんでしょうね。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:62.4kg
体脂肪率:16.0%【標準】
体年齢:31歳
BMI:22.9
基礎代謝:1541kcal
骨格筋率:34.6%【標準】
内臓脂肪レベル:7.0【標準】
体幹皮下脂肪率:10.1【やや低め】

おぉぅ…昨日+0.9kgです。

カーッ!!61kg台も一瞬でしたね。
えぇ、わかってましたよ。昨日の減量分は水分だって。
あと、本日の夕飯は自家製お好み焼きだったんですが、
夏バテ?拒食症?妻が全然食べられなかったので、
自分がお替わりした分(しっかりしてるんかい)
と合わせて3人前くらい食べたのが主な原因でしょう。
THE!デブ飯をかっ食らうダイエッター…
流石に今日の食事内容は要反省ですね。
でも美味しかったからよし!(反省してねぇ)

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。