ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年7月29日月曜日

【写真UP有り】ダイエット記録「91日目」

お疲れ様です。



















無理をしないダイエット91日目です。
本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ120回
上体起こし120回
スクワット100回
そしてランニングは2.5km
あとプランクを1分

腕立て伏せは40回、40回、40回の120回です。
やる度に満面の笑みで飛び乗ってくる娘が…くそう可愛い…
やってることは父に地獄を与えることなんですが、
キャッキャ言いながら上で揺られるのが可愛すぎて頑張る父。
日中だったので、ランニングは無理せず2.5kmに抑えました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:61.4kg
体脂肪率:15.6%【標準】
体年齢:30歳
BMI:22.6
基礎代謝:1494kcal
骨格筋率:34.7%【標準】
内臓脂肪レベル:6.5【やや低め】
体幹皮下脂肪率:9.8【やや低め】

うーん、まぁまぁそこそこ、といったところですね。
前日比は-0.5kgですが、こんなもん誤差ですよ誤差。
その前日に+1.5kgしてますからね。
よく食べた日は増える!シンプルすぎて笑う。
目先の増減に囚われず、長期的に渡ってしっかりと痩せたいですね。

今日は久しぶりに写真UPの日です。(84日目が7の倍数なのに計算できずに忘れてたのは内緒…)
3ヶ月記念ということで、恒例(にしたい)の初日との比較画像ですよー(グロ注意!!)
まずは上半身。

左が初日、右が91日目
脇肉がどいーんっ!!って感じだったのと比べたらかなりマシになりましたね。
なんだったら一般人レベルならかなりいい体なほうじゃないかな?
Twiiterとか見てたらガチのトレーニーさんとかが多くて、自分のショボさに凹みそうになるんですが。
大切なのは自分との戦いですよね。
過去の何もしてなかった自分(←左)と今のできることだけでも継続している自分(右→)
では遥かに違います。

次は下半身です。

 左が初日、右が91日目
 アングルの違いもありますが…
 下半身もようやく見て取れる位には変化したのではないでしょうか?
太もももほんのりと筋肉のモッコリがわかるようになって来ましたし、写真には写せてないですが、
ふくらはぎから足首にかけても相当シェイプアップできた気がします。

えー、お気付きの方もおられると思いますが、今更ながら乳首ガードを導入しました。
Twitterとかでも、ちゃんと隠している人が多くて、というか全員?
それを見てたら、もしかして自分はとんでもない恥部を晒していたんじゃないか…?
という疑念を持つようになり、今回の措置へと至りました。
(まぁ、過去画像は差し替えないけどね←ダメじゃん)

最近の写真を見比べてもどんぐりの背比べ、という感じですが、
最初期と比べると大きな違いを感じることができますね。
良いことなのか悪いことなのか、履いていたズボンが両手を入れてもまだダボダボになるくらいには腹回りに余裕ができました。
ズボンを買い換えるか、とりあえずベルトを締めて誤魔化すか、
というレベルまできてしまったので、とりあえずはベルトで誤魔化しています。
でもサイズ感が完全に変わってしまったので、近いうちに買い換えないとなぁ…

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。 にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村更新の励みになります。ステーキ食べたいけど頑張る!という人や、いや!ガマンできない!食べるね!という人、押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。