ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年7月15日月曜日

【写真UP有り】プランク始めました。ダイエット記録「77日目」

お疲れ様です。



















無理をしないダイエット77日目です。
本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ120回
上体起こし150回
スクワット100回
そしてランニングはおやすみ

腕立て伏せは40回、40回、40回の120回です。
今日は巷で流行り?のプランクを試しに導入してみました。
おぉ、素晴らしい。こんなプリケツになってみたいもんですね。
…ではなく!これがプランクです。
「プランク」はとても単純な自重トレーニングの一種で、体を1枚の厚い板(プランク)に見立てて、フラットな状態をできるだけ長く保つエクササイズで、体幹を鍛えることができます。
美しいプランクとは、頭と背中全体、腰、かかとがほぼ一直線になった状態です。そのためには、顔をまっすぐ床に向け、あごを胸の方に引き寄せつつ、へそを引っ込めて背骨にくっつけるようにイメージします。
1分できたらすごい!と言うようですが、1分やっても全然疲れないぜー!って人はエセプランカーだそうです。
きちんとプランクできていたら、プランクの姿勢を取り始めてすぐに効果が実感できるそう。
というわけでやってみました。
30秒ほどやってみましたが、しんどいのはしんどかったのですが、聞いていたほど苦しくなかったです。
うーん、私はどうやらエセプランカーのようですね。
早く本物になりたーいっ
姿勢を意識しつつしばらく続けてみたいと思います。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:62.0kg
体脂肪率:16.5%【標準】
体年齢:31歳
BMI:22.8
基礎代謝:1500kcal
骨格筋率:34.3%【標準】
内臓脂肪レベル:6.5【やや低め】
体幹皮下脂肪率:10.4【やや低め】

むぅ?ランニングできていないのに-1.1kgだと?
今日は上の子のリクエストで、
「近くのターミナル駅に行きかう電車を見つめるツアー」
を慣行したんですが、
時に抱っこして階段を駆け上がり、
時に抱っこして子供が見やすい高さまで持ち上げてやったり、
時にしゃがみこんで子供目線でのベスポジを捜したり、
割とハードに動き回った成果かもしれません。(唐突にいいお父さんアピール)

家族全員で出かけることはしょっちゅうなんですが、
父と息子の二人だけでお出かけって言うのは中々機会がないので新鮮でした。(近所の公園とかはよくある)
昨日に引き続き一日中子供と遊んだらクタクタですが、今日は寝落ちせずに耐えました。


今日は7の倍数デーなので経過写真をUPします。
7の倍数なので特別にオマケ写真もあります。(誰得!?)
うーん、70日目と大差ないですね。
多分、今のトレーニング強度だとこの辺の絞り具合が限界っぽいのかなぁ?
体重と体脂肪・骨格筋率的にも、もう一皮剥けて欲しいところですが、その為にはもう一段階ギアを上げる必要があるかもしれませんね。
もしくは食事制限の開始…否!断じて否!
もうしばらく続けたら、弛んでいた皮が縮んでもうちょっと見栄えは良くなる…
…と期待したいですね。
あと、大したことないけどオマケ画像です。
今できるフルパワーで力を入れてみました。
パイの辺りがなんか筋肉っぽさ出ていませんか?
あと腕に凹凸が感じられますね。
しんど過ぎて10秒も保てませんが。
Twitterとかの筋トレアカの人の写真は、マジで隆起!!って感じでカッコいいですね~。
ちょっとあこがれるけど、食事制限しない縛りをしている私では中々難しい領域でしょう。
もう一つのオマケはいつもよりもローアングルからのショットです。(ホントに誰得だよ…)
これに関しては過去画像がないので比較できないんですが、
ダイエットを始めたことでふくらはぎから足首のラインがめちゃくちゃシュッとしました。
長らくダルンダルンだったので素直に嬉しいです。誰得?オレ得でしたね。
ただ、膝から上が太い…太ももまでシュッとする時は来るのでしょうか…?

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村更新の励みになります。ステーキ食べたいけど頑張る!という人や、いや!ガマンできない!食べるね!という人、押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。