ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年7月29日月曜日

熱中症?でぶっ倒れた…ダイエット記録「90日目」

お疲れ様です。



















無理をしないダイエット90日目です。
ほぼ3ヶ月継続と言ってもいいんでしょうかね?
お休みした日をカウントしていないので、
暦的にはダイエット開始から既に3ヶ月経過しています。
3日坊主をするっとスルーし、3週間坊主はモチベーション高くクリア。
そして3ヶ月坊主もクリアです。
次は半年坊主、一年坊主とだんだん強敵度合いが上がっていきますね。
半年坊主はきっと余裕でクリアできると思いますが(自分にプレッシャー)、
冬を挟むことになる1年はモチベーションの維持に多大なる努力と精神力が必要そうです。

それはさておき、今日も暑かったですねぇ…
今日は日中にフットサルをしてきたんですが、熱中症?でぶっ倒れてしまいました。
暑くてフラッフラで、割と最初からきつかったんですが、なんとか気を強くもって意識を保っていましたが、
ラスト1ゲーム、というタイミングで気が緩んだのか…
コート脇で座っているとサァーっと意識が遠のくのが自分でもわかりました。
幸いに周りの方がすぐに気が付いてくれたらしく、すぐに救護されました。ありがたいことです。
話を聞いていると意識を失っていたのはほんの数秒みたいですが、右側頭部を割と強打してしまったみたいで、このブログを書いてる今(日が変わる直前)でもちょっとズキズキします。
これがタンコブなだけならいいんですが、結構心配されるくらいの勢いで頭を打ち付けていたらしく、
脳内出血とかが発生していないことを祈ります。
ちょうどその場に、参加者の奥さんで看護師さんがいたのでテキパキと救護してもらえて、その時の状況からいって熱中症でしょうと判断されたんですが、
これまでも、めちゃくちゃ疲労が溜まっていて、脳に酸素がいっていないなーという時に、
意識を失うことが定期的にあるったので(年に2~3回ほど)、意外と熱中症じゃないんじゃないかなぁと自己診断したりしてます。
まぁ、熱中症じゃなくてもっとやばい「ナニカ」と言う可能性もありますが…
今まではめんどくさいのと「ナニカ」にビビッて病院行った事ないんですが、
頭を強打したし、今回を機に病院行ってみようかなぁ…怖いなぁ…

とかいいつつ、ちゃっかり今日もトレーニングはしました。
(無理を通したのではなく、自問自答はしました。無理、ヨクナイ!)
本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ120回
上体起こし120回
スクワット100回
そしてランニングはおやすみ
あとプランクを40秒

腕立て伏せは40回、40回、40回の120回です。
さすがにランニングをする体力は残ってなかったので大人しくお休みしました。
熱中症じゃないという自己診断が正しければ、酸素不足でまた倒れる可能性は十分にありますからね。
筋トレくらいの強度の時ってプロテインは飲んだほうがいいのかしら?
晩御飯がいい感じに大量の鶏肉料理だったので、たんぱく質は足りているかなー?と判断したので今日は飲みませんでしたが。
茹でた鶏肉に刻んだネギをぶっかけて、ラー油を利かせたピリ辛タレぐるりと回しかける料理。
めっちゃ美味かったんですがなんていう料理名なんでしょうね?
鶏肉でダイエッター的にも満足な料理なのでまた食べたいなぁ。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:61.9kg
体脂肪率:15.9%【標準】
体年齢:31歳
BMI:22.7
基礎代謝:1501kcal
骨格筋率:34.6%【標準】
内臓脂肪レベル:6.5【やや低め】
体幹皮下脂肪率:10.0【やや低め】

うーん、やっぱり大きく体重が戻りましたね。
まぁ、想定の範囲内です。

ぶっ倒れたあとに、回復の為には食事だっ!って、
最近割と好きで通っている唐揚げ屋さんにいってきました。
大阪環状線、玉造駅から徒歩20秒くらいにある唐揚げ屋(お持ち帰りもできるよっ)の
「とりの」の鶏ムネ肉の唐揚げ定食です。
割とハマってしまいました。
お値段も控え目で、気軽に来れますし、鶏肉もいい感じに下味が付いていて、
だけど脂っこい部位じゃないのでサクっと食べられます。(揚げ物ですが)
ネックは量が多いところですかね…
でも定食を頼んだ人には卵も無料で付いてくるので、
こだわりの出汁醤油とともに食べるTKGは美味しいんです…!
おいしい唐揚げだけでも満足なのに、更にTKGとか、完全に私好みです。
つい仕事帰りにも寄っちゃう。
揚げ物だけど鶏肉だし大丈夫って自分を納得させながらw

そして、上記でも書いているように晩御飯も大量の鶏肉料理でした。(妻は私が昼にから揚げを食べたことを知りません。)
とまぁ、いくら鶏肉とはいえ、単純な物量が詰め込まれればそりゃ体重も増えますよって言う話ですよね。
まぁ、いつものことなので気にしません。
むしろ遠慮なく食べる為にダイエットしてるんや!


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。 にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村更新の励みになります。ステーキ食べたいけど頑張る!という人や、いや!ガマンできない!食べるね!という人、押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。