ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年7月11日木曜日

フットサルの後は恒例の全身筋肉痛…ダイエット記録「74日目」

お疲れ様です。



















無理をしないダイエット74日目です。
本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ120回
上体起こし100回
スクワット100回
そしてランニングはおやすみ

腕立て伏せは40回、40回、40回の120回です。
前回のフットサルの後もですが、例の如く今回もひどい筋肉痛です。
体が動くようになったらその分、今現在の限界の力で動くのでどうしても筋肉痛になってしまいます。
昔はよく毎日運動部の練習量に耐えていたな…
そういえば当時は毎日筋肉痛みたいなものでしたね。
筋肉痛できついのもありますが、今日は雨降っていたのでランニングはお休みしました。
行ってもよかったけど、筋肉痛の状態で行くテンションになりませんでした。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:62.3kg
体脂肪率:14.9%【標準】
体年齢:31歳
BMI:22.9
基礎代謝:1513kcal
骨格筋率:35.0%【標準】
内臓脂肪レベル:6.5【やや低め】
体幹皮下脂肪率:9.5【やや低め】

体重はまた少し増えちゃいましたね。
うーん、この辺りの体重が一番安定しているということなのかなぁ。
停滞に次ぐ停滞です。
これ以上の減量の為には、運動強度を上げるか、軽くでも食事制限を導入するか、ですね。
…どっちも否!断じて否!!
少なくとも今の運動強度で個人としては十分成果を感じています。(運動能力面で)
あと、正直これ以上の強度はしんどくてどこかのタイミングでもういいやーってなりそう。
どちらかというと、もういいやーってなるのが怖いですね。
一時的に頑張るよりは、継続できるレベルでやるのがいいと思っています。

食事に関しては言わずもがな。むしろもっと食いたい。もっともっと食いたい!
という欲があるのに、食事制限なんてシロモノができようか?できない!!(倒置法)
自分らしさを見失わずに、継続してできるダイエットします。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村更新の励みになります。ステーキ食べたいけど頑張る!という人や、いや!ガマンできない!食べるね!という人、押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。