ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年10月24日木曜日

「161日目」、フットサルとちょっと筋トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット161日目です。
今日は仕事終わりにフットサルをしてきました。

準備運動がてら、
腕立て伏せ 50回
上体起こし 70回
バーピージャンプ 20回
を行いました。

本当は100回ずつしたかったけど(バーピー以外ね)、
ゲームの合間に他の人と話してたらタイミングを逃してしまいました。


今日はタバタ式に切り替えてから初のフットサルだったんですが、
なんだか、少し成果が出てきたように思えました。
勿論、単純に体調が良かっただけという可能性もありますが…
いつもよりも疲労が少なかった気がします。
途中でバテはしたものの、割と最後まで走りきれました。
いつもの如く足は攣りそうになりましたけどね…
少し成果が見えた気がする…けど、まだまだ目指す目標(2時間元気に走り切る)
にはほど遠いとも実感しました。
ただ、ローペースでランニングを10km走っていた時よりも、
フットサルに必要な体力は培われている気がします。
これは俄然やる気が出てきました!
明日からも頑張るぞー!!

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:62.4kg
体脂肪率:15.5%【標準】
体年齢:31歳
BMI:22.9
基礎代謝:1512kcal
骨格筋率:34.8%【標準】
内臓脂肪レベル:6.5【やや低め】
体幹皮下脂肪率:9.8【やや低め】

前日-0.3kgです。

ふむ…誤差ですね。
誤差だけど少し減ったのは単純に嬉しい。
そして、何よりうれしいのは、体脂肪率と骨格筋率がいい数値だったことです。
これも誤差といえばそうなんですが、トレーニングをしてのダイエットだと、
ぶっちゃけ体重よりもこの辺の数字の方が何倍も気になります。
ここのところ17%以上がずっと続いていたので、
久しぶりに15%台を見るとテンションが上がりますねぇ~♪
一喜一憂しつつもモチベーションは一律で高く保ちつつ、
淡々と計測結果を残していきます。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。