ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年10月12日土曜日

【写真UP有】ダイエット記録「150日目」、タバタ式をお試し

お疲れ様です。
無理をしないダイエット150日目です。
本日のトレーニング内容は

お試しでタバタ式トレーニングを行いました。

メニューは、Twitterで見かけたSeiya (@hosomacho1)さんという、

細マッチョイケメンさんの考案した組み合わせで実践してみました。


この方は割と最近出てきたっぽいんですが、

驚異的なスピードでフォロワーさんを増やしている新進気鋭のトレーニーさんですね。

独房式トレーニングという、家でも出来るトレーニングを数種類公開してくれています。

自分のスタイルが定まるまでは、しばらくパク…参考にさせていただく所存です。

今回参考にしたメニューはこちら↓

「独房式・脂肪燃焼全身サーキット#1」
①プッシュアップ
②マウンテンクライマー
③ショルダー・トゥ・ショルダー
④オルタネイティング・ブリング・バックス

詳細はSeiyaさんが動画をUPしてくれているので、

「独房式・脂肪燃焼全身サーキット#1」と検索したら確認できると思います。他人任せのクズ


はい、というわけでタバタ式トレーニングは

  1. 20秒全力でトレーニング
  2. 10秒インターバルで休憩
  3. 20秒全力でトレーニング
  4. 10秒インターバルで休憩






というのを繰り返すトレーニングです。

トレーニングと休むのを8回(合計4分間)繰り返すのが1セットです。

勿論、体力に合わせて6~7回でも構いません。

Seiyaさんのトレーニングだと2周で1セットということになりますね。

今回は3周(1.5セット)実施しました。

一周目は程よい疲れで、

二周目はいい感じに追い込んでる感じがしました。

本来なら1セットで十分なんですが、やりなれてないからか、

全力を出し切れた感がなく、ギリギリ余力が残っていたので、三周目に突入しました。

三周目は流石にキツかったですね。

プッシュアップ(腕立て伏せ)も

一周目、二周目はどちらも20秒間で23回できたのが、

三周目は21回しかできませんでした。

やってみてわかったんですが、

今回のルーティーンは腕に効くトレーニングが多かったので、

終わった後は腕がプルプルで起き上がるのが困難でした…w


ただ、マウンテンクライマーに関しては、きついのはきついけど、

事前調査ほどじゃなかったので、まだちゃんとしたやり方でできていないんだと思います。

しっかりと効かせられるようにならないと…!!



今回のメニューは上でも書いたとおり、腕に効くメニューっぽかったので、

プラスでスクワット100回もしておきました。

腹筋は迷ったけど、地味に効いているのでいいかな?と判断しましたw

いい感じに全身プルプルです…w



自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

体重:63.7kg

体脂肪率:16.3%【標準】

体年齢:32歳

BMI:23.4

基礎代謝:1531kcal

骨格筋率:34.5%【標準】

内臓脂肪レベル:7.0【標準】

体幹皮下脂肪率:10.4【やや低め】



前日+0.7kgです。

や…やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

最近めっちゃ増えとる…!!

うーん…うーん…なんでや…

まぁ、普通に食べすぎですね、きっと。(はい、解決)

今日は久しぶりに鍋したんだけど、美味しかったなぁ…

鶏白湯鍋…〆の雑炊も絶品でした…





これなんですけどね。

買出しのときに妻と〆はラーメンにするか、雑炊にするかで一触即発の空気が流れましたが、

辛うじて、雑炊の権利を勝ち取りました。

(パッケージに写真がある通り、基本はラーメン推奨らしいですが)

雑炊にして良かった。べらぼうに美味しかったです。


まぁ、ね。

サイタマ式にしても、脂肪燃焼させるはずのランニングをサボリ気味で、

タバタ式にしても、基礎代謝を上げるトレーニングだからバカ食いしたら当然太るわけで。

この結果は火を見るより明らかであったということでしょう。

うーん、まぁ今日のトレーニング内容は腕主体だったので、

お腹主体、足主体の時はもうちょっと消費が上がる…といいなぁ…

これからもゆるゆると頑張ります。

お次は、久しぶりの現在写真UPです。前回が132日目だったので大分とサボってしまいま
した。まぁ…需要ないし、めんどくさいし

見たくない方はここで回れ右ですよー。

まずは上半身、はいズドーン!


左が初日、右が150日目

前回(132日目)と比較しちゃうとあんまり変化がないけど、当初と比べると大違いですね。

(体重的にも前回よりちょっとポチャったかも…?…HAHAHA!!まさかねw)


次は下半身です。ポロリッ!


左が初日、右が150日目

アングルの違いはどうにもできませんが、足に関しては明確にモッコリとしてきましたね。

そして明確に足が短い


自分で目視しても、しっかりと筋的なものが確認できるようになりました。

最近は下半身の強化に比重を置いています。その方が基礎代謝上がるし、ダイエットには好適です。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。