ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年10月13日日曜日

「151日目」、タバタ式でダッシュは地獄、あと今日のお昼ご飯

お疲れ様です。
無理をしないダイエット151日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は
①ダッシュ
②ジャンピングジャック
③ジャンプスクワット

でした。
4種じゃないので収まりが悪いですが、
屋外で実施すると言うことで、
腕立てとか手が地面に付くタイプのトレーニングや、
腹筋系(背中がべったり地面に付く)タイプのトレーニングはしたくなかったので、
思い付いたのが3つだけでした。
まぁ、やる前は
①ダッシュ
②ジャンピングジャック
③ダッシュ
④ジャンプスクワット
と言うような流れを考えてたんですが、
全っ然ダメでした。
むしろ一本目のダッシュが終わった後に既に瀕死の状態でした。
やる前から20秒間のダッシュはキツイのはわかっていました。
いや、わかっていたつもりでした。
実態は、想像の何倍もキツかったです。
そりゃ、短いダッシュを繰り返すフットサルで直ぐバテるわ…って感じ。
ランニングとダッシュは全くの別物です。
ランニング10km走れたってダッシュは出来ません!
というわけで、フラフラの頭で必死で組みなおしたのが
①ダッシュ
②ジャンピングジャック
③ジャンプスクワット
でした。
少しでもダッシュの割合を減らそうとしたんですね。
最終的に
ダッシュ3本
ジャンピングジャック3本
ジャンプスクワット2本
という内訳となりました。

ただ、他のメニューがきつくないかと言うと、
全くもってそんなことないんですよね。
ジャンピングジャックもジャンプスクワットも1本目こそちゃんとできてましたが、
2本目以降は、
やだー、何あのおじさん変な動きしてるーキャハハー
と言われること請け合いのキモイ動きになっていました。
幸い、人通りの少ないところでトレーニングしていたので、
見られたのは多くても2~3人だと思いますが、あんな醜態は二度と晒したくないですね…
このメニューは流石にキツ過ぎました。
タバタ式トレーニングは、正しく行えば(しっかりと追い込めば)
一日に1セットが限界と言うくらいにキツイトレーニングなのですが、
そこまで追い込めなかったので、ある程度回復した夜にもう一度トライしました。
モチベーションが高いと言うわけじゃなくて、
たまたま夜に買出しのお遣いを頼まれたので、そのついでです。
もう二度とやらねぇ
と言うくらい辛かったです。
夜の部は
①ダッシュ
②スクワット
で回しました。
ダッシュを4本やることになりましたが、
100%の力でやったかと言うと、
最初だけ90%で、あとは80%ほどでしたね。
100%は1回でも死ぬ。
それでも、終わった瞬間に睡魔に襲われるくらいの消耗っぷりでした。
このブログも書きながら何度も寝落ちしかけてます( ˘ω˘ )スヤァ…
誤字脱字があっても生暖かく見守ってください。教えてくれたら歓喜します。

ダッシュを組み込んだタバタ式トレーニングはめちゃくちゃしんどいけど、
コレ続けられたら、フットサルでも2時間走りきれるようになりそうです…!!!
なにより、今までと比較にならないくらい短時間で体を追い込めるのがいいですね。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:63.6kg
体脂肪率:16.4%【標準】
体年齢:32歳
BMI:23.4
基礎代謝:1528kcal
骨格筋率:34.5%【標準】
内臓脂肪レベル:7.0【標準】
体幹皮下脂肪率:10.4【やや低め】

前日-0.1kgです。
や…やっと上げ止まってくれた…
ただ、一番軽量だった時と比べて3kg以上です。
ダイエットしてるくせにナメてんの?って感じですよね。
まぁ、ナメてますが。

今日のお昼ご飯(ナメてる代表例)はこちら

以前にもご紹介した、大阪はJR天王寺~JR新今宮駅の中間地点くらいにある
チャーライ 極

です。
日本有数のスラム街である西成区にあるお店です。
といっても治安はそんなに悪くないよ!…多分ね
以前に来店した時は、ビビって大盛りを注文したんですが、
今日は事前の予習(シミュレーション)もバッチリ!
以前からチャレンジしたかった 
「男盛り」
に挑戦してきました。
その量なんと1kg!!
まじでどの口がダイエットとかほざいてんの?
って料理を平気で食べておりますが、
私のダイエットの理由の一つに、
好きな物を好きなだけ喰らいたい!
という目的があるので、自分の中では一本スジが通っているのです。
いざ食べ勧めてみると、この量になっても変わらぬ美味しさ。
幸せです。
思ったより平気で最後の一口まで美味しくいただけました。
本業のラーメン店で出す美味しいチャーシューがこれでもかっ!!!
というくらいに詰め込まれたチャーライ(チャーシューライス)が、
とろふわっの玉子に包まれて、
めちゃくちゃ幸せな味でした。(B級グルメですが)
無料のオプションで玉子にチーズがトッピングできるんですが、
このチーズがまたいい味を出してくれるんですよ…!!
あ~、こんなに大量に食べたのに、もう食べたくなってきた…
コレだけ好きな物食べてるのに、体重は前日比-0.1kgって考えたら、
私のダイエットはめっちゃ成功してるんじゃない?って気になりますね!
積極的に自分を褒めていくスタイル!
とはいえ、目指す体重&体脂肪率はまだまだ遥か彼方なので、
これからも継続してダイエットに励みます!

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。