ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年10月19日土曜日

「157日目」、タバタ式でダッシュ!ダッシュ!!ダッシュ!!!

お疲れ様です。
無理をしないダイエット157日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は脚回です。
準備運動で腕トレを1周とランニングをしました。

①プッシュアップ
②マウンテンクライマー
③ショルダー・トゥ・ショルダー
④オルタネイティング・ブリング・バックス
 上記を1周と、
ランニングを1.2km
その後本番です。
①ダッシュ
今日は、とある人のダイエット方法を参考に、
ダッシュトレを8セットでやってみました。

これはアカン…!!!
最後の方ちょっと早いランニングくらいになってたんだけどいいのかな…?
一応、その時に出せる全力だからよしとするか…
コレはキツイ。尋常じゃなくキツイ。
体感だけど、1セットごとに10%ずつ速度が低下していくような感じ?
長めの直線コースで往復してたんだけど、
1セット目と8セット目だと走行距離が倍くらい違ってました。
まぁ…一回一回は出し切ったしいい…のか?
8本も全力全開は無理だもんね。いいでしょう!

現在やってる腕、脚、腹筋の3種の中で、ダントツで脚回がしんどいです。

ただ、私が求める持久力はやっぱりこのトレーニングにて培われる気がします。
8セット目でも1セット目の7割くらいの速度で走れるように頑張ります!
あー…でも脚回は今のところ毎回セット内容変えてるなぁ…
最初のジャンピングジャックとジャンプスクワットとダッシュの組み合わせは、
あまりのキツさに封印するとして、
スクワットとダッシュの組み合わせは割とバランスも良さそうなんだよなぁ。
でも、ダッシュだけの方が心肺機能の向上は狙えそう。
スクワットとの組み合わせは筋力増強による基礎代謝の向上狙い…かな?
スタミナが欲しい私的にはしばらくダッシュonlyで攻めてみますかね!
がんばるぞー!

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:62.4kg
体脂肪率:17.1%【標準】
体年齢:32歳
BMI:22.9
基礎代謝:1504kcal
骨格筋率:34.1%【標準】
内臓脂肪レベル:7.0【標準】
体幹皮下脂肪率:10.7【やや低め】

前日±0.0kgです。
体重は据え置き。
体脂肪率がまだ高い水準とはいえ、少し下がりました。
まぁ誤差でしょう。

淡々と計測結果を残していきます。

これからも継続してダイエットに励みます。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。