ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年6月1日土曜日

体調不良継続の為本日(金曜日)もお休み、土曜日はワンオペ育児です。

お疲れ様です。



まだまだ体は本調子ではありませんのでトレーニングはお休みです。
ちょっとやろうとしたら妻に烈火の如く怒られました…
このブログ記事を書いているのは金曜日の晩です。
まだフラフラします。
しかし、明日(土曜日)の朝には、
妻が推しであるkalafinaというグループのオフ会に旅立ってしまいます。

泊まりで。


そう、泊まりで。
なにやらメンバーの一人の聖地巡礼をするとのことで、結構な遠方へ行くようです。
日ごろ母業を頑張ってくれているので、遊びに行ったりは快く送り出しています。
溜まったストレスの発散場所がないと爆発しちゃいますもんね。
これまでも泊りがけでライブに行ったりとかはあったので、ワンオペ育児はなんとかこなせると思います。(自分がいなくても回るように色々と用意して行ってくれる妻のおかげですが)
しかし、今回は中々ハードな予感がします。
なにせ自分自身も体調不良、子供たちも体調不良という、圧倒的不利な体制で、
子供たちの精神的な支えになる母がいないわけですから。
やっぱり母は強いです。培っている信頼関係が比べ物になりません。
ちょっと依存させ過ぎちゃうかー?と心配になる場面もありますが、
その辺で手を差し伸べるからこその圧倒的信頼感なんでしょうか。
私はその辺どうも苦手で、子供相手でも悪いことしたらビシッと怒るものですから、ちょっとビビられているのかも知れません。按配が難しい…


今日もトレーニングはしていませんが、体重計測はしました。
自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:65.1kg
体脂肪率:17.6%【標準】
体年齢:34歳
BMI:23.9
基礎代謝:1550kcal
骨格筋率:34.1%【標準】
内臓脂肪レベル:8.0【やや高め】
体幹皮下脂肪率:11.2【やや低め】

うーん、なぞの数値の動きですねぇ。
ちょっと汚い話なんですが、体調を崩してから便秘気味なので
少なくとも体重は増えていると思っていました。
アレかな…?咳のし過ぎで腹筋がすごく鍛えられたのかな?

早く体調を戻してトレーニング再開したいです。
とはいえ明日はワンオペ育児の為、できても筋トレ止まりですが…
子供たちを家に置いて走りに行くなんてできませんからね。例え夜中でも。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。 にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村更新の励みになります。ステーキべたいけど頑張る!という人や、いや!ガマンできない!食べるね!という人、押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。