ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年6月9日日曜日

【禁断の手段を常態化させる為に】ダイエット記録「44日目」

お疲れ様です。



















無理をしないダイエット44日目です。
少し咳が収まってきました。
とはいえ、ところどころで呼吸困難クラスの咳連発があるのでまだ油断できません。


本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ160回
上体起こし150回
スクワット150回
そしてランニングはお休みでした。

腕立て伏せは40回、40回、40回、40回の160回です。
その他で言うと、午前中に子供との親子ベビースイミングで1時間ほど水中運動に勤しみました。
お昼ごはんのあとに時間を見つけてトレーニング(ランニングを含む)をしようとしたんですが、子供が急にお出かけしたい!と言い出したのでそちらを優先しました。

なので、結局トレーニングができたのは子供が寝静まったあとになってしまったのですが、今日はサボりたいが為ではなく、
前向きに考えた結果、夜のトレーニングでのランニングをお休みすることにしました。
というのも、早朝トレーニングの常態化を目指したいと思ったからです。
先日に早朝トレーニングを実施した結果、とても健やかな朝を過ごすことができたのが一点。
また、ダイエット的にも、折角運動で代謝を上げたのにすぐ寝てしまうより、
代謝が上がった状態でに一日過ごすほうが圧倒的にダイエット効果を得られるのではないかと思ったのがもう一点の理由です。
ランニングに行くとなると確実に1時間強の時間が必要になってしまいます。
どう頑張っても睡眠時間が確保できず、翌朝に早起きするなんて到底無理だと判断したので、ここは一つ賭けに出ることにしました。
はてさて、明日の朝、私はトレーニングできているのでしょうか?

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:64.3kg
体脂肪率:18.3%【標準】
体年齢:34歳
BMI:23.6
基礎代謝:1531kcal
骨格筋率:33.7%【標準】
内臓脂肪レベル:7.5【やや高め】
体幹皮下脂肪率:11.6【やや低め】

うーん、食事制限なしだからふとした気の緩みで体重は大きく上に振れますねぇ。
今日は子供と一緒にパフェ食べました。



















季節のフルーツ、実に美味しかったです。
まぁ、コレも自分が選んだ道です。
折れずに邁進します。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。 にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村更新の励みになります。ステーキべたいけど頑張る!という人や、いや!ガマンできない!食べるね!という人、押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。