ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年6月14日金曜日

【写真有り】ダイエット記録「49日目」、サイタマへの道28日目、早朝トレーニング4日目

お疲れ様です。



















無理をしないダイエット49日目です。
咳も大分落ち着いてきました。
もう大丈夫かな?

早起き4日目です。
今日は昨日の寝つきが悪かったのですが、なんとかアラームのチカラを借りて5時起き。


本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ160回
上体起こし120回
スクワット150回
そしてランニングは10.1km

腕立て伏せは40回、40回、40回、40回の160回です。

今日は特にランニングがきつかったです。
なんやろ…最後の方は、体力切れというよりはエネルギー不足な感じでした。
出発前にもうちょっと何かお腹に入れたほうがいいですね。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
今日は7の倍数の日なので経過写真をUPする日です。(今日は忘れなかった!)
体重:62.4kg
体脂肪率:20.7%【やや高い】
体年齢:34歳
BMI:22.9
基礎代謝:1488kcal
骨格筋率:32.7%【低い】
内臓脂肪レベル:7.0【標準】
体幹皮下脂肪率:12.7【標準】

あるぇー?
体重は落ちていますが、体脂肪と骨格筋率が…
さすがにこれはひどい数字ですね。
昨日も推測しましたが、
トレーニング後に計測したので汗をかいて体の中の水分が足りていない=電気抵抗が上がる⇒体脂肪率の増加、という流れが濃厚な気がします。
うーん、ランニング後は結構水分を取って、1時間近く時間を空けての計測なんですが、体に水分が行き渡るには2時間とか必要なんでしょうか?
よく聞く、喉が渇いたと思った時には手遅れ、というやつですね。
むむー…まぁ、トレーニングをサボっているわけではないので実際にはマイナスに働いていないということにしましょう。
長い目で見たら誤差です。
目の前の成果の有無に限らず、継続してダイエットに励みます。

次は経過写真。





















おぉ…割と本格的に脇肉が消えてきているんじゃない?
あと心なしか、太ももが細くなってきた気がします。
関西風で言うと「シュッとしてる」ですねw
股間のすぐ下に空間ができている…ような…
気が付いてなかっただけでちょっと前からもう空間はできていたのかな?
何にせよ嬉しいです!
数字で効果を実感できない代わりに見た目に変化を感じられるとモチベーションが保てます。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。 にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村更新の励みになります。ステーキべたいけど頑張る!という人や、いや!ガマンできない!食べるね!という人、押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。