ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年6月2日日曜日

【何…だと】土曜日はワンオペ育児の為トレーニング控え目でした。ダイエット記録「37日目」妻の帰宅は日曜日の夕方・・・!それまで耐える!

お疲れ様です。



まだまだ体調は本調子ではありませんが、ちょっと頑張りました。チョットダケネ
やろうとしたら烈火の如く怒る妻はいない!!!クズ
ワンオペ育児ってホント大変ですね。
日ごろの妻の苦労、ストレスがよーくわかりました(と言ってもこれで1/10か、よくて1/5程度まで簡略化されているのも認識しています)。
簡略化されていない日ごろの主婦業のなんと過酷なことよ…

そして子供ってすごいですよね。多少の体調不良だと、漲るテンションか、はたまたアドレナリンの影響なのか、とりあえず体調悪いのが信じられないくらいパワフルなんですよ。
妻がいる時はいいんですが、体調不良の父一人にこの状態は地獄でした。
加えて、お母さんがいなくなることで大泣きしないかと警戒していたんですが、
割とすぐに割り切ってくれたので、そこに構えていた父としてはホッと一息でした。
普段は2~3時間の妻単独でのお出かけの場合、タイミングが悪いと2~3時間延々と大泣きしている時もあるので、10分ほどで泣き止んでくれた時はホッとしました。
幼子とはいえ、母が長時間帰ってこないことを感じていたんでしょうか?
自ら寂しい気持ちを抑えた姿には感動を覚えました。
このピンポイント部分だけみたら大人よりも精神力ありますね!親バカ
日中はイタズラして怒ったりもしましたが、概ね順調に時間が進んでいき、妻が作ってくれたタイムスケジュール表通りか、それよりもスムーズに一日が過ぎていきました。
ある程度の指標を残してくれた妻に感謝ですね。
そして、それに沿って動いてくれた子供たちの賢さと健気さにも感謝。

流れとしてはこれ以上ないくらいにスムーズに進めることができました。
それでもめちゃくちゃ疲れた。
なぜか?
筋トレが足りてねええええええええんだよおおおおおおおおおおお!!!!!!
…ではなく、それくらいに日々の子育てが大変ということなんですよね。
確かに体調不良真っ最中という悪環境ではありましたが、
午前、午後と2回も散歩に連れて行き、
「暴れ馬の如くあっちへ行き、こっちへ行き、と好き放題に動き回る下の娘」に気を配りつつ、「妹に合わせてくれるのはありがたいがマシンガントークで常に父からのアンサーを引き出そうと画策する兄(適当な回答はNG)の相手をしていたら身も心も休まる暇が全くありませんでした。
ちなみに、二人ともが無軌道に動き回っている男の子を持つお母さんを傍目に見ていましたが、完全に目が死んでました。
まだお兄ちゃんが気を使ってくれる子で助かったと言うことですね。

とはいえ、お母さんがいない環境で疲れたのは私だけではなく、子供たちも同様だったようで、
寝付かせる時も下の子は一瞬で、上の子はちょっと寂しい素振りを見せていたりしたものの、それほど時間がかからずに寝てくれました。
恐らく溜まったフラストレーションや寂しさは明日の朝か、お母さんが帰ってきた時に爆発することでしょう…この記事は日曜日の朝8時に予約投稿していますが、その時には既に爆発済みの可能性があることをここに記しておきます。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

子供たちが無事寝静まって、残った家事を終わらせたら23時過ぎてました。
未だに体調は戻らず、サッと寝ようかなーとも思ったんですが、
できる分だけやろうということで少しだけやりました。
本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ80回
上体起こしはお休み
スクワット100回
そしてランニングはお休み

腕立て伏せは例の如く40回を2セットでした。
もう1セットは体調的にもちょっと厳しかった。
上体起こしもできなくはなかったけど、床と接地する状態で汗をかきたくなかった(=トレーニングウェア着てなかった)ので断念しました。
ランニングは、子供がいつ起きるかわからないのに家を空けられませんよね。当然お休みです。

あ、一つ良い事があって、昨日に引き続きちょっと汚い話なんですが、スクワットをしたら一気にお通じがきました。
腰、太もものトレーニングで腸が刺激されたのでしょう。
高いダイエットドリンクなんて飲まなくても便秘改善はできることが証明されました!


今日もそんなに激しく動けていないので、体重増えているんだろうなぁと思いつつ計測しました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:64.2kg
体脂肪率:17.3%【標準】
体年齢:33歳
BMI:23.6
基礎代謝:1534kcal
骨格筋率:34.1%【標準】
内臓脂肪レベル:7.5【やや高め】
体幹皮下脂肪率:11.0【やや低め】

………
何…だと…











チョット意味ガワカリマセーン

あれか、育児に気を張りすぎて脳みそフル回転状態だったのか?
悪い数字じゃないので全然悪くないんですが、謎過ぎて混乱してますw
本格的にオムロンの体組成計の故障を疑ったほうがいいんでしょうか…?
まぁ、所詮は一般家庭用の簡易測定器ですからね。
あまり数字のみを信じ込みすぎず、トレーニングした自分の肉体を信じましょう。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。 にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村更新の励みになります。ステーキべたいけど頑張る!という人や、いや!ガマンできない!食べるね!という人、押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。