ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年6月23日日曜日

ダイエット記録「57日目」フットサル(全力運動)後は体がバッキバキ

お疲れ様です。



















無理をしないダイエット57日目です。
本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ120回
上体起こし130回
スクワット100回
そしてランニングは今日もおやすみでした。

腕立て伏せは40回、40回、40回の120回です。
フットサルで以前より体が動きやすくなった。とか、若い衆とフィジカルでいい勝負できるようになった。など、昨日はとてもいい汗をかけました。死ぬほど汗かいたけど。
昨日は単純にフットサル後の疲れでランニングはお休みしたんですが、今日はまた違った後遺症が待っていました。
普段私がやってるトレーニングって、無理をしないダイエットの名のままに
「自分の限界を一切越えない」トレーニングを実施しているんですよね。

だけど、知り合いとはいえ、勝負事です。お遊びとはいえ勝負事です。
どうしても力が入り全力運動になってしまいます。
その結果ですが、今朝起きたら体起こせないくらいに筋肉痛でした泣
なんだったらコレまでのフットサル後よりひどい筋肉痛…
あれか、今までよりも体力も筋力も付いたので、力を解放しすぎてしまったのでしょうか?(厨二病感)
※これはイメージ画像です。


















…ま、まぁ、そういうわけで起き上がるのも苦労する状態だったのでランニングは控えることにしましたよっと。
そんな状態でも子供の親子スイミングや、子供たちと一日中戯れるというミッションは見事に果たしました。
今日で子供(上の子)と一緒に入る親子スイミングは終了です。
次回からは子供だけのジュニアクラスに通うことになります。
一人で大丈夫かなぁ…これを機に水中行動力も人としても成長してくれることを期待しています。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:63.8kg
体脂肪率:16.5%【標準】
体年齢:33歳
BMI:23.4
基礎代謝:1531kcal
骨格筋率:34.4%【標準】
内臓脂肪レベル:7.5【やや高め】
体幹皮下脂肪率:10.5【やや低め】

昨日とほとんど変わらないですね。
前から薄々思っていたんですが、BMIと基礎代謝は記録しても無駄っぽい気がするなぁ…
元々文章量が多くないブログなのでそのままでも減ってもどうってこと無いけど、
最近初日からのデータを纏めだしてるんですが、
無駄だと思ってるデータを収集する徒労感がすごいので記事に上げるのをやめるか、
収集データとして残すのをやめようか考え中です。
まぁ、それはそれとしてトレーニングは無理のない範囲で続けていきます。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村更新の励みになります。ステーキ食べたいけど頑張る!という人や、いや!ガマンできない!食べるね!という人、押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。