ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年8月19日木曜日

「756日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ、あと縄跳び15分

お疲れ様です。

無理をしないダイエット756日目です。

本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
③ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

今日は事前に超ご機嫌な子供たちが、

腕トレ時に3セットとも乗る宣言をしていたので戦々恐々としていたのですが、

トレーニング直前になって、イタズラを妻に叱られて意気消沈していたので

無事?単独実施となりました。

と思いきや、3セット目に気分復活した上の子が意気揚々と乗ってきたので、

崩れ去りそうになりながらも頑張りました。

お前。。。そういうところやぞ。。。また怒られるぞ。。。

とヒヤヒヤしながら息子を背中に感じていました(; ・`д・´)


今日はランニングに行きたいところでしたが、夜になって急に雨が降り出してきたので、縄跳びに変更しました。

いつもの高負荷20秒、低負荷10秒を30セットで15分です。

昨日、一昨日と結構なペースでランニングした疲れなのか、

今日の縄跳びは今まででも群を抜いてしんどかったです。

最初は20分やるつもりだったけど、5分もしないうちにヘットヘトになって引っ掛かりまくるので15分でギブアップしました。

大体平均すると1セット30秒で60回、ってところですかね?

15分の合計で1800回程度の跳躍回数でした。


疲れたので、スクワットはお休み、

お湯待ちの時間で少しデンプシーロールをしました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日は朝食後に測定しています。


体重:59.8kg
体脂肪率:15.30%
筋肉量:46.9kg

前回-0.2kgです。

!!!!!

ついに…夢にまで見た59kg台に突入してしまいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

思い返せば59kg台とか中学生以来かな?

もう20年ぶりくらいですよ…ひぃ~~~~…

ただ…相変わらず筋肉量が超低空飛行しているので、素直に喜べない気持ちです。

なんだろう…悪魔にこの国一番の賢者にしてくれとお願いして、

自分より賢い人皆殺しにされて「ほぉら、これでお前が一番の賢者だ」って言われたみたいな…?

なんか素直に喜べない体重の減り方なんですよねぇ…

しかも、昨日のブログ記事でも言った通り、

朝ごはん食べてしばらく時間を置いた上での計測なので、

寝起きよりも体重は増えていると思われるのに…です。

自分の身体のことながら、全く分からないですね(;゚д゚)ゴクリ…

訳わからな過ぎて、数日したらこんなことが嘘だったかのように63kgくらいまで跳ね戻ってそうな予感すらします。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。