ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年8月15日日曜日

「752日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ

お疲れ様です。

無理をしないダイエット752日目です。
モンハン定例会で遅くなったので翌朝更新です。

今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ

上記をそれぞれ3セットしました。

今日は特に問題なし。

いい感じでトレーニングできました。


ランニングですが、今日も相変わらずの大雨だったのと、

冒頭の通り、土曜日でモンハンの定例会があるのでお休みにしました。

今日は中々盛り上がって結構遅くまでやってしまったので、

精神的にへとへとです( ˘ω˘)スヤァ


体力的には問題なかったけど、

眠気+精神的な疲れで、スクワットもデンプシーロールもお休みしました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日も朝一に測定しています。


体重:60.8kg
体脂肪率:15.15%
筋肉量:47.2kg

前回-0.2kgです。

体重の変化自体は誤差の範囲ですが、

また体脂肪率と筋肉量の関係性が歪になってしまいました。

もはやここ数日の数値を考えると、どっちが歪なんだ…?って気になってしまいますねw

筋肉も脂肪も(特に筋肉は)、一日でこんなに簡単に増減するような単純なお肉ではありません。

ダイエットに関しても、体重測定に関しても、中々上手くいかないもんですねぇ。。。

逆にこの記録を見たら、数日に一回・数週間に一回の測定だと、

誤差が大きすぎて何の役も役にも立たないことが良ーくわかるので、

毎日決まった時間に測定することは最低限必要で、

出来ればその他のコンディション(体水分量や、便秘など)も一律に保つという努力も必要ですね(;・∀・)

言ってしまえば今回のような夜中までゲームするのもコンディションを崩す要因になるので、

出来るだけ無理のない時間で切り上げることが必要なんだと感じました( ;∀;)


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。