ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年8月13日金曜日

「750日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ、あとランニング5.57km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット750日目です。

本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
③ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

今日もトレーニング前にプチ叱りが発生したので、単独実施です。

昨日と違って感情的にならずに淡々と叱りました。

子供にとってはどっちの方が怖いんでしょうね?

悪いことをしたら悪いと認識してくれたら、精神的負担が少ない方で叱りたいものです。

そもそも叱りたくなんてないんだけど。


今日は一日中雨降っていたのですが、タイミングよく雨が止んだのでランニングに行きました。
5.57km

といっても、やっぱり途中で雨が降ってきたので中途半端なところで断念。

地面の水たまりを避けながら走ったので、

ちょっと不完全燃焼な感じです。

気温は涼しかったけど、地面も空気も水分過多で汗はびっちょびちょでした。

最終的には雨にも降られたから水浸しです。

疲れたのでスクワットはお休み、

お湯待ちの時間で少しデンプシーロールをしました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日も朝一で測定しています。


体重:61.3kg
体脂肪率:14.44%
筋肉量:48.7kg

前回+0.9kgです。

お!しばらくぶりに61kg台に戻りましたね。

そして体脂肪率と筋肉量も面白いくらいの変化www

ちょっと前なら普通の数値だったんですが、今となってはこの数値もちょっと極端な数値に見えますね。。。

果たして私の正確な体重と体脂肪率、筋肉量はどれほどなんだろうか…

そもそも、家庭用体組成計では精度に限界があるのはわかっていますが…

ん-、まぁ最終的には痩せたかどうかより、現時点で健康かどうか、ですよねw

今のところは体も問題なく(?)動くし、上場と言ってもいいでしょう!


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。