ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年11月14日土曜日

「531日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ、あとランニング6.5km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット531日目です。
今日はお昼にトレーニングしました。

なんたって今晩は定例のモンハン会ですからね…!!!

夜にトレーニングする時間が取れないので、昼の間にやっちまいました。

今日はポカポカしていたのでとても気持ちよくトレーニングできました。


今回のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

妻が子供たちをスイミングスクールに連れて行っている間にトレーニングしたので、

人目(や耳)を気にせずに、大声で悶絶ボイスを響かせながらトレーニングしましたw

腹筋がまぁ~~~~~~~~キツイ。

あ、ちなみに補足しておくと、子供の習い事に非協力的なダメ父ではなく、

新型コロナウイルスの感染予防の為、一家庭付き添いは原則一人というルールがあるからです。

本当は見に行きたい…!子供の成長を見たい…!

たまに私が連れて行こうかと思う時もありますが、

子供たちもお世話されるならお母さんがイイ!となるので泣く泣くお見送りしているわけです。

そういう訳で、結果的に私の自由に使える時間が出来上がっているわけですね!!!
(という言い訳)

今日は昨日行けなかったランニングに行ってきました。
今日はに6.5km。

程々のペースだったので、気温も相俟ってとても気持ちよく走れました。

体力的には10km行けたんですが、ネトゲのレイドボスの沸き時間の関係上、

途中で切り上げました。

まぁ、6km走れば十分でしょ!

多少の余裕はあったので、シャワーで汗を流すタイミングで、

お湯待ち時間を利用してディープスクワットを50回やりました。

うむ、ちょうどいい塩梅です。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

朝一番の測定を逃したので、夕方の晩御飯前に測定しました。

体重:64.6kg
体脂肪率:16.80%
筋肉量:49.2kg

前回+0.1kgです。

ふむ…

朝一番に測定する時は比較的体脂肪率が高めに表示されるので、

この若干低めに表示された体脂肪率は一日の中での誤差…かな?

どちらにせよ高い数字なのは変わりませんが、

ちょっと減ったからと言って調子に乗らないようにしないと。

というか、この測定データは参考扱いで消そうかな。

出来るだけ測定環境は揃えたいですからね。

直近の目標としては、

なんとか体重のアベレージを63kg台に戻したいですね。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。