ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年11月10日火曜日

「527日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あとランニング6.5km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット527日目です。

今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記をそれぞれ3セットしました。

今日から腹筋のプログラムを変えました。

③ヒップ・レイズを、トゥ・タッチへ。

やり方は簡単。寝転んだ状態から下半身を上に持ち上げて、

上げたつま先(トゥ)をタッチするように上半身を起こす。

タッチしたら上半身を元に戻して、同じ動作を繰り返すだけ。
めっちゃ雑に参考画像探してきましたw

非常にシンプルながらも腹筋崩壊度合いはヒップ・レイズよりは上かな?

効かせたいところが違うから、まだ筋力が弱くてキツいだけかもしれないけど、

1セット目から悶絶しました^q^;;;

今日はさらにランニングも程々に頑張りました。
今日は6.5km。

昨日はペース早めだったので、今日はゆったりペースで無理なく。

昨日は脚トレの後だったので結構キツかったんですよね。

だから今日はゆったりすることにしました。

本当は5kmくらいのつもりだったんですが、

ゆったりペースだと考え事しながら気付けば6km走ってましたw

無理のないペースだと、楽しく走れますね。

部活とかの人に強制される走り込みは嫌いなんですが、

自分のペースで走るのは割と好きだったりします。

クタクタだけど、ディープスクワットはちょっとだけしました。

お風呂の蛇口からお湯出るまでの間に30回。

脚トレもしたし、ランニングもしたし、十分でしょう。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

朝のうちに測定しています。
体重:63.9kg
体脂肪率:16.87%
筋肉量:48.6kg

前回-1.5kgです。

ふぁーwwww

減る分にはいいんですが、ホント体重ってコロコロ変わりますね。

家庭用測定器がそこまで精度高くないのか、

人の体重ってこれくらい変化があるものなのか。

普通の人って毎日体重計乗らないですからね。

たまに計って減っただ増えただのと言っているけど、

誤差の可能性は非常に高いんじゃないでしょうか?

まぁ、私が毎日の体重の変化幅が大きい珍しい人間、という可能性もありますが…

たまに体重計に乗って一喜一憂している人には、毎日測定することをお勧めしたいですね。

過度なダイエットや、調子に乗った暴飲暴食を防げるかもしれません。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。