ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年12月1日日曜日

「197日目」、タバタ式で腹筋トレ

お疲れ様です。
無理をしないダイエット197日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレです。 
①バイシクルクランチ
②ハイプランク・トゥ・ロープランク
③ロシアン・ツイスト
④ペンギン・ウォーク
本日は上記を4セットしました。
基本的にどれもきついんですが、
最近ロシアン・ツイストの動作が慣れてきたのか、
凄く捻じれるようになったんですよね。
そのおかげか、筋肉への刺激がググッと上がりました。
つまりアホほどきつい。
有酸素運動の役割も果たしているのか、めちゃくちゃ息が上がります。
まぁ、いい方向に進んでいると思いましょう。

今日はスクワットはお休みしました。
さすがに、脚の疲労がずっと抜けない感じなのはつらいのと、
しっかりと疲労を抜くこともトレーニングだっ!!
という持論を展開して見事にお休みすることとなりましたー☆
明日は脚トレだしね。
室内で気軽にできるけど、マジでキツいんだよね…
少しでも疲労を抜いておかないとケガや体調不良につながりそうなので、しっかりと自衛します。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。


体重:63.4kg
体脂肪率:13.8%
筋肉量:48.9kg

前日-0.6kgです。
ほっ…
まだ63kg台なので喜んでられませんが、64kg台が続かなくて良かったです。
うん、うれしいうれしい。
昨日の体重が誤差の幅で最大値だったと信じたいですね。
とはいえ、タバタ式に切り替えてそろそろ6週間。
効果が表れ始める頃合いですが、どうなんでしょうね?
確かに筋肉は付いたので、しっかりと効果は出ているのを実感していますが、
体重だけを見た場合は、
この前のまとめ記事でも明らかになったように、
減少どころか増加傾向にあります。
うぅーん…細マッチョ計画が遠のくのか…?
それとも、このまま例えば64kg台で落ち着いても、
トレーニングさえ続けていれば「見た目」は細マッチョに見えるようになるのかなぁ…?
どちらにしても、食事制限なしだと、最低限(?)の贅肉は一生付き纏いそうですけどね。
脇腹のぷにっ☆とした贅肉が…
前よりマシとはいえ…食事制限なしだと限界があるか…
まぁ、人間の三大欲求の一つである食欲を捨てるくらいなら、
現在の体型にそこまで不満もないので、維持・向上に努めることとしますかぁ~!!

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。