ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年11月20日土曜日

「830日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あとランニング7.5km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット830日目です。
昨日は朝起きたら何故か頭が痛くて、あんまり体調が良くなかったのでお休みしました。

体重測定だけしました。測定結果はちょっとゾッとしたけど、

体調悪い時に無理したくなかったので安静にしました。

日中にトレーニングしたい気持ちはあったんですが、

ちょっと仕事が忙しくて断念しました。

今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ

上記をそれぞれ3セットしました。

脚トレは結構息が上がるというか、心臓バクバク言うくらい追い込みました。


今日はランニングに行きました。
7.5km

途中までは5分10秒台のペースだったんだけど、ちょっとバテてしまいました。

ただ、夜で気温も低めでしたが風がなかったので、

走ってる途中で体が温まって気持ちよく走れました。


シャワーのお湯待ちでデンプシーロールを少々しました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日は朝食前に測定しました。


体重:61.6kg
体脂肪率:15.46%
筋肉量:48.3kg

前回±0.0kgです。

トレーニングお休みした前日の測定で久しぶりに62kgに乗ってしまっていたので、

今回の測定はちょっと怖かったんですが、

体重のほかも一昨日の数値とほぼ一緒になったのでちょっとホッとしました(;´∀`)

変動は誤差でも、久しぶりに62kgに乗ってしまったことを考えると、

ちょーっと意識を引き締めた方がいいかも知れませんね…(;・∀・)

と言ってもできることはやってるので、やっぱり単純に寒くなってきたから代謝が落ちてるのかなー?

せめてこの冬を62kg台前半で乗り切りたいけど…どう転ぶかなぁ…


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。