ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年11月5日金曜日

「818日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あとランニング8.0km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット818日目です。
今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ

上記をそれぞれ3セットしました。

中々いい感じでした。


今日もランニングに行きました。
8.0km

ゆっくりペースで考え事しながら走ってたらいつの間にか8km越えていたので、

慌てて終了しましたw

一回や二回8km以上走ってもどうってことはないんですが、

以前にほぼ毎日8km以上走っていたら若干脚を痛めてしまったので、

できるだけ8km以上は走らないように意識しています。

前より体重も落ちているから、足にかかる負担は相当減っているはずですけどね。

今のランニング量でも十分に成果が出ているので、別に無理する必要はないと判断しました。


シャワーのお湯待ちでデンプシーロールを少々しました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日は久しぶりに朝食前に測定しました。


体重:60.3kg
体脂肪率:15.06%
筋肉量:46.9kg

前回-0.1kgです。

体重自体は誤差レベルの変化ですね。

意外だったのが体脂肪率です。

寝起きで体の水分量が減っている(と思われる)時間だと、

体脂肪率が上がって筋肉量が下がって測定されることが多かったように記憶しているので、

どちらかというと逆の測定値だったので驚きました。

まぁこういうこともある…くらいの緩さで捉えておきます(∩´∀`)∩

この方式だとご飯を食べるためには測定しなきゃ…!という意識が働くので、

今よりは測定忘れが防げると思います。

勿論無意識の習慣で、気付いたらご飯を食べてしまっている時があるので、

確実に防ぐことはできないかと思いますが(;・∀・)

完璧を求めるよりは今より少しでも良くなれば( ・∀・)イイ!!というのが、

ダイエットに限らず人生全般の基本方針なので、

気張り過ぎずゆるゆると実践していきます( *´艸`)


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。