ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年9月20日月曜日

「784日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ、あと縄跳び10分

 お疲れ様です。

無理をしないダイエット781日目です。
今回のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

今日の腕トレは、ずーっと下の子が乗ってました。

トレーニング直前に怒られたからか、若干拗ねながら背中に張り付いてて、

拗ねてるのに必死にしがみついている様が、

なんだかめちゃくちゃ笑えてしまいましたw


今日はランニングに行きたいところでしたが、

今週のネトゲのレイドボスの時間割がランニングと思いっきりバッティングしている為、縄跳びに変更しました。

いつもの高負荷20秒、低負荷10秒を30セットで10分です。

15分のつもりでしたが、足が上がらなくなったので10分で断念です。

今日は日中に子供たちの運動会の練習という事で、

徒競走に付き合ったので既にヘロヘロでした。

一本30mくらいだとしても1往復を20本以上やったので、

1km以上はダッシュしたんですよねぇ。。。

もちろん子供に合わせて全力ではありませんが、

何本かはお手本として全力ダッシュしたからめちゃ疲れました。

実は私って、短距離走結構なんですよね。

普段からトレーニングしていることも相俟って、本気で走ったら結構速いんですよ。

普段から子供たちの前ではあまり俊敏に動かないので、

あまりのギャップに下の子は「速過ぎwww(*´▽`*)」と爆笑していました。

お手本にはならなかったけど、楽しんでくれたのでヨシとします(;・∀・)

本題から逸れてしまいましたが、

疲れもあってか結構引っ掛かってしまったので、平均すると1セット30秒で65回くらいでした。

10分の合計で1300回程度の跳躍回数でした。

いつもより回数は少ないけど、足が震えてまともに歩けないくらいしんどくなりました( ;∀;)


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日は朝食の後に測定しています。


体重:60.2kg
体脂肪率:15.92%
筋肉量:46.9kg

前回+0.4kgです。

今日は誤差レベルですが増えるターンでしたね。

体脂肪増・筋肉量減、という結果です。

まぁもはや日々の変化はほとんど誤差のようなものなので気にするようなことはないですね。

ひと月通した平均値がしっかりと下がるよう、やれることをやるだけです。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。