ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年9月18日土曜日

「782日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あと縄跳び15分

お疲れ様です。

無理をしないダイエット782日目です。
今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ

上記をそれぞれ3セットしました。

今日は特に問題なし。

いい感じでトレーニングできました。

腕トレがない日は乗り物に乗れない!と子供たちからクレームを受けたので、

どうにかできないかと考えました。(って誰が乗り物じゃいっ!!(゚д゚)クワッ)

どこかの柱を手でもって、足を上げ下げするタイプの腹筋トレはどうだろうか。

ドラゴンフラッグ…だったかな?

ちょっと試してみましたが、これはエグイ!!!

とてもじゃないけどタバタ式に組み込めるような難易度じゃなかった(;´Д`)

そもそもそこにさらに子供が乗るとか正気の沙汰じゃねぇ(;゚д゚)ゴクリ…

今日すぐには思い付かなかったけど、ゆるりとメニュー改定を考えないといけないなぁ。。。


今日はランニングに行きたいところでしたが、

台風が近付いてきたからか、ずっと雨が降っていたので縄跳びに変更しました。

いつもの高負荷20秒、低負荷10秒を30セットで15分です。

今日えげつないほど疲れた( ;∀;)

前回から3日ほどしか経っていないからか、多少からだが慣れてる感じはしましたが、

そのせいで逆に跳び続けられることで腕も脚もヘロヘロのフラッフラになりました。

あまり止まらなかったから平均も多めで1セット30秒で70回、ってところですかね?

15分の合計で2100回程度の跳躍回数でした。

マジでしんどい…


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日も朝食直後は測定忘れたので、10時過ぎに仕事が一息ついたタイミングで測定しました。


体重:60.6kg
体脂肪率:15.74%
筋肉量:47.3kg

前回-0.2kgです。

ほぼヨコヨコ推移ですね。

特筆すべき点も特になく、まぁ60kg台をキープ出来ているので上出来でしょう。

明日は土曜日でモンハン会だからいつもより運動強度が落ちるけど、

ちょっと疲れも溜まってる感じがするので、少しくらいは体を休めたいと思います(∩´∀`)∩


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。