ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年3月31日水曜日

「643日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ、あとランニング5.6km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット643日目です。

本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
③ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

今日は腕トレの日ですが、相も変わらず子供たちはお母さんに怒られたので、

背中に乗るのは無しとなりました。

最近毎日のように怒られてんなぁ…

子供たちのイタズラが活性化しているのもあるでしょうが、

春休みでずーっと子供が家にいることのストレスで怒りやすくなっているというのもあるでしょうね。
ついでに私が在宅ワークでほぼずっと家にいる・・・下手したら一番のストレス源の可能性が・・・

今日もランニングに行きました。


5.6km。

今日は昨日に頑張った反動か、足の裏の筋肉に疲れが残ってたけど、

走りながらほぐすイメージでランニングしました。

在宅ワークでほとんど動いてないから、走り出すまで足の疲労感に気付かないってすごいよね。

そりゃ油断したらすぐ運動不足になるわ。

普段のランニングとダッシュではやっぱり使う筋肉が違うようで、

足の裏に限らず全体的に痛かったけど、程よくほぐしつつ気持ちよく走れました。


体力的には行ける気はしたけど、脚トレもしてるし無理せずディープスクワットはおやすみ、

お湯湧きの待ち時間で少しだけデンプシーロールをしました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日も朝一で測定しています。


体重:65.3kg
体脂肪率:17.35%
筋肉量:49.4kg

前回-0.7kgです。

おー、よかった。少しだけ戻しましたね。

まぁ、65kg台なのでまだまだですが…

なんとかもう一声欲しいところです。

10kmを継続するのは体力的にも体への負担的にもしんどいけど、

あと1~2kmくらいは頑張ってみようかなぁ。

自分が思ってる以上に在宅ワークで運動不足が加速しているっぽいからなぁ…

って気付くのが今更か。

もう在宅ワーク初めて1年経ってるじゃん…

逆に毎日の筋トレを継続したことでこの程度で済んでた(維持できてた)から気が付かなかったのかもしれませんね。

何もしてなかったら今頃70kg台になってたかもしれないなぁ。

こわっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。