ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年3月29日月曜日

「641日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ、あと縄跳び5分

お疲れ様です。

無理をしないダイエット641日目です。
今回のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

今日は大きく怒られなかったものの、

ちょい怒られされたことに加えてここ数日乗ってないからか、

背中に乗るテンションになってないみたいで、一人でトレーニングしました。

あと、ランニングにも行きたかったところですが、

今日は雨が降っていたので走りに行けず…

しかし、この度購入した縄跳びにて雨対策の体制を整えました!

まともに縄跳びをするなんて何年ぶりでしょう。いや、何十年ぶりだろうか…

縄跳びはランニングよりもハードで運動効率が高いと聞いたので、

これ幸いと導入したんですが、、、マジでキツかったです。

いつもは大体30分ほど走っているので、

30分とは言わないまでも20分くらいはやるとちょうどいい感じの消費になるかなーって思ったんですが、

めーっちゃきつかったです。

5分も連続して飛んでたらもう腕も脚も上がらなくなっちゃった…(;´Д`)

トレーニング用のベアリング付き縄跳び?とやらを買ったので、

普通の縄跳びよりは重量があるやつなんだけど、ヤバイです。

これも慣れてないからなのかな?

何回かやってたら平気で20分とかできるようになるのかなー?

でも間違いなくランニングよりも運動強度が上なのははっきりわかりましたね。

せっかく買ったし、できるだけ織り込んでいきたいものです。


短い時間しか縄跳びしてないけど、攣りそうなくらいクッタクタなのでディープスクワットはおやすみ、

お湯待ち時間にデンプシーロールをやりました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝一で実施しています。


体重:65.3kg
体脂肪率:17.54%
筋肉量:49.3kg

前回±0.0kgです。

ヨコヨコ推移です。

体脂肪率と筋肉量が若干の上方修正してますが、

ただの誤差です。

体脂肪率も結構高い数値が続いているなぁ…

あれか、在宅ワークでほとんど動いてないのがあかんのか。

多少運動しているといっても、それ以外はほとんど動いてないからなぁ。

やっぱり出勤してるだけでそれなりに運動してたってことなのかなぁ?

まぁ、出勤するならちょっとハードワークする方がマシですけどね。

二度と出勤したくねぇ!!!

運動量増やすことを検討していこうかなぁ…

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。