ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年3月9日火曜日

【写真UP有】ダイエット記録まとめ(21ヶ月目)

お疲れ様です。

ダイエット記録のまとめです。
使ってるアプリのグラフでこの1ヶ月を振り返ります。


グラフで見ると結構横這いですが、ここ数週間は増加傾向にあるので要注意です。

今月くらいから、なんかグラフがやたらと小さいんですが、

これはなんでだろう?気付いてない間にアプリがアップデートしたのかな?

それとも単純に変化の幅が少ないからかな?

6か月の時のまとめとか、かなり大きな変化の幅だったからなぁ。
(めっちゃ増えてるからコレはダメなグラフだけど)

安定推移していると言えば聞こえはいいですが、なんか面白くないですね。

まぁダイエットに面白みを求めても仕方ないんですがw


ダイエットスタート時の体重が67.3kg

体脂肪率は22.4%でした。

最初と比べると

体重は減少しているし、体脂肪率も下がってはいる

+

肉体能力的にもかなり向上している

と言えるんですが、

ここの所の停滞っぷりが顕著過ぎて何ともしがたいですね。

目標はあるものの、体も心も今くらいがちょうどいいかなぁーって思っているのも一つの要因かも知れません。

流石に今の体重が私にとっての適正、というか理想の体重とは言えないので、

もう少し無駄な肉を搾り取りたいですが、ぶっちゃけ今の状態がかなり快適なんですよねぇ~。

まぁ、最大の目標は好きなものを食べたいように食べて人生を謳歌することなので、

ふんわりとした目標は持ちつつ、ほどほどのトレーニングを続けていきましょうかね。


お次は、お楽しみ(?)の現在写真UPです。

前回が599日目だったので、今回のUP(620日目)は21日ぶりです。


見たくない方はここで回れ右ですよー。


まずは上半身、はいズドーン!

左が初日、右が620日目

前回と比べちゃうとさすがにちょっと肉が乗った気がしますね。

ここ1~2週間、自分でもわかるくらいに体が重く…というかモチャッとしましたからね…

維持できていると言っても若干増加傾向にあるので、最低でも安定推移するくらいまでは頑張りたいですね。

それにしても、最初のダルんダルん具合が酷過ぎて毎回吐き気を催しそうですね…

次は下半身です。ポロリッ!

左が初日、右が620日目

下半身のトレーニング比重が高いのか、こっちはまぁまぁ順調かな?

けど、前屈した際のお腹の肉っぷりがちょっと気になるところ。

あとはトレーニング内容的に仕方ないのかもしれないけど、

個人的には太ももがもうちょっと細いと、シュッとした感じが出るので嬉しいんだよなぁ。

まぁ元々足太いので(体質?)モデルさんのような美しい脚には一生なれないと諦めてます。

トレーニングを軽くしてもボヤボヤ~っとした体形にしかならないと思うし、このままを継続していきます。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。