ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年12月9日水曜日

【写真UP有】ダイエット記録まとめ(18ヶ月目)

お疲れ様です。

ダイエット記録のまとめです。
使ってるアプリのグラフでこの1ヶ月を振り返ります。





おや?先月分のまとめの時には、11月分が65.3kg表示だったんだけど、減ってますね。

月末だけ飛び抜けて高かった影響で増えていたけど、

12月に入ってからの頑張りの成果か、

平均した数値に落ち着いた、ということかな?

それでも64kg台中盤と、ちょっと高めを推移しているので、

まだまだ要注意ですね。

体脂肪率も7月から上がり出した数値が未だ高値圏を推移しています。

辛うじてこれ以上増加しないように踏みとどまっていますが、

15%、14%台が懐かしいですね。

何とかそこまで戻したいものです。

先月のまとめ時にも似たようなことほざいてましたが、

どう考えても悪化しとる…!!

筋肉量は多少の波はあるけど、比較的ヨコヨコ推移といったところ。

まぁこれは、トレーニングの強度的に仕方ありませんね。

筋力増大を目的としたトレーニングではないので、今のトレーニング量ではこの辺りが限界なんでしょう。


ダイエットスタート時の体重が67.3kg

体脂肪率は22.4%でした。

最初と比べると

体重は減少しているし、体脂肪率も下がってはいる

+

肉体能力的にもかなり向上している

と言えるんですが、

多少取り戻したとはいえ、

スタート時の体重-3.0kgで、目標体重の59kg台までは遠く及びません。

まぁ、この数字は何となく決めたものなので、私にとっての適性体重かどうかはわかりませんけどね。

とりあえず60kg台は下回りたいなぁというざっくりとした目標なので、

59.9kgでも目標達成です。

11月終了時点の平均体重からするとあと4.6kg減量すれば達成なんですが…

筋肉量を維持しつつ、脂肪を4.6kg落とすのは中々ハードルが高いですね。

あくまでも11月終了時点の平均数値から割り出した数字ですが、

体重64.46kgに対しての体脂肪率16.98%ということは、

私に蓄えられている体脂肪は約11kgという事です。

そこから脂肪のみを4.6kg落とすとなると…

体重59.86kgのうち体脂肪6.4kg。

体脂肪率に換算すると10.7%の肉体になるということです。

あ…これ無理やん。

実際は筋肉量や諸々の関係もあるからこんな適当な計算通りにはいかないでしょうが、

かなり厳しい目標になりそうですね。

最大の目的をこの数値の達成に置き換えれば、

物理的に達成不可能な数字という訳ではありませんが、

かなり生活習慣の改善が必要になってきますね。

少なくとも、好きなものを食べて、この程度のトレーニングで満足しているという現状では到底達成は不可能でしょう。

まぁ、最大の目標は好きなものを食べたいように食べて人生を謳歌することなので、

ふんわりとした目標は持ちつつ、ほどほどのトレーニングを続けていきましょうかね。


お次は、お楽しみ(?)の現在写真UPです。

前回が521日目だったので、今回のUP(549日目)はだいたい1ヶ月ぶりです。


見たくない方はここで回れ右ですよー。


まずは上半身、はいズドーン!

左が初日、右が549日目

10月の結果がひどすぎたので、11月は多少頑張った成果が出たのか、

ほんのりお腹周りがシュッとしたように感じますね。え、気のせい?

先月比だとわかりにくいですが、

初期と比べるとしっかりと成果が出ていることがわかりますね。


次は下半身です。ポロリッ!

左が初日、右が549日目

撮影した角度が悪かったのか、片方の乳首の修正が☆型でできなかったのが悔やまれますが…どこに拘ってるんだ

相変わらず前屈した際のお腹のぷにっと感は気になりますが、

脚はそこそこいい感じに筋肉の隆起を感じられますね。

フットサルの再開に向けて脚トレは特に頑張っているんですが、

コロナ感染者数がまた増えてきたので、直近で決まっていたフットサルが中止になったり、次回が未定になったりと踏んだり蹴ったりです。

所属しているフットサルチームのメンバーがほとんど同じ会社の社員なので、

万が一を考えると慎重になることはわかりますが、

個人的には過剰に反応し過ぎだと思うんですよねぇ…

まぁ、今の社会風潮だと新型コロナに罹ると、

前後の行動によっては殺人を犯した犯罪者以上に叩かれかねませんからね。

当たり前の対策をしていたら、あとは風邪やインフルエンザと同じだと思うんですよね。

普通の風邪やインフルエンザでも、重症化する人・亡くなる人は毎年いるのに騒がれないのは不思議だなぁ~?

まぁ、そう言いつつもフットサルは一人ではできないので、

多数決での決定に従うしかないですが…

早く安心して趣味に邁進できる世の中に戻って欲しいなぁ…

まぁ、安心宣言?的なものが公布されたら、国民はバカばっかりだから、

マスクや手洗いなど、「当たり前」の自衛隊策をせずに、

普通の風邪やインフルエンザに罹りまくるんでしょうけどねw

と、最後に援助しかねないネタをぶち込んで本日の更新はここまで。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。