ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年12月18日金曜日

「561日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ、あとランニング4.7km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット561日目です。
今回のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

今日も腕トレ時にばっちり子供が背中に乗ってきて、非常に楽しそうでした。

お父さんは腕が痛いよ…

重みでしっかりと子供の成長を感じますね。

しっかりとプッシュアップして、父のたくましい背中を見せつけてやりたいものです。

まぁ、彼らは所詮上下動する面白い乗り物という認識でしょうが…

今日はランニングいってきました。

4.7km。

ちょっと短めです。

気が付けば結構夜も遅くなっていたので、控え目にしておきました。

今日も寒かったんですが、この前走りに行った時よりはマシだったのかな?

寒いのは寒いけど、しっかりと体が温まりました。

ちょっとだけ寒さに順応したのか、寒さが若干和らいだのか。

疲れてるし時間も遅いしなので、ディープスクワットはお休み。

お湯待ち時間にデンプシーロールはやりました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝一番に実施しています。



体重:63.2kg
体脂肪率:16.25%
筋肉量:48.5kg

前回+0.7kgです。

理由はわかりませんが、増えましたね。

まぁ、ここ最近の推移を見ると、63kg台の方が正常値に近いんでしょうね。

63kg台後半から前半に、若干の全身を感じますね。

まぁ、一度のドカ食いでひっくり返りますが(∩´∀`)∩

夏場よりも冬に入った今の方が調子いいのは、

やっぱりランニングを取り入れたからかな?

なんだかんだと言われることもありますが、

私レベルだと筋トレ(自重トレ)だけでは十分なエネルギーを消費できないのは間違いないですね。

食べた分消費しようとすると、やっぱりランニングも織り交ぜるのが正解と言えそうです。

まぁ、もうあとちょっと寒くなったら心がバッキバキに折れるでしょうから、

この快進撃も残すところ僅か…と言ったところでしょう。

年を跨げるかな…


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。