ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年12月5日土曜日

「551日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あとランニング5.6km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット551日目です。

今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記をそれぞれ3セットしました。

最近子供たちお気に入りの腕トレがない日なので、

サクッと自分のタイミングでやりました。

マイペースでできるのもやっぱりよいですね。

今日はランニング行ってきました。

5.6km。

今日もまたとんでもない寒さでした。

脚はいい感じに温まりましたが、手がヤバイ。

悴みまくって、まともに動きません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

手以外は、非常に気持ちよく走れました。

ただ、脚トレの疲れのせいなのか、

ここ最近頑張って走りに行っているせいなのか、

若干脚に違和感を感じました。

ちょーっとランニングのペースを落とそうかな…?

2日に一度くらいがいいかな。

ただ、寒さと相まってなし崩し的に走らなくなりそうなのが怖い。

5km前後じゃなく、2~3kmくらいに走る距離を減らしてみるかな?

距離が短いと、それはそれで体が温まらなくてテンションも下がりそうですが…

まぁ、今まで通りにしながらちょっと様子見をしつつ、

今後の行動を決めましょうかね。

ということで、脚の疲労感?をさらに追い込まないようにディープスクワットはお休み。

手持ち無沙汰になるのでお湯待ちの間にここ最近おなじみになった腰ひねり運動です。

これの正式名称ってなんだろう。
カッコいいからデンプシーロールでいいか


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

朝のうちに測定しています。



体重:63.6kg
体脂肪率:16.61%
筋肉量:48.6kg

前回+0.1kgです。

お!

若干ですがキープしましたね。

まぁ、大体こういうのって明日にはまた64kg台に乗ってたりして、

ぬか喜びになりそうですけどね。

単日での上下動に右往左往せず、やれることを着実にやっていきます。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。