ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年12月10日木曜日

「556目」タバタ式で脚トレ&腕トレ、あとランニング3.6km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット556日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ブルガリアン・スクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

今日の腕トレも子供が乗っていたのでめちゃくちゃキツかったです。

脚トレは、③のディープスクワットを、

ちょくちょく耳にするブルガリアン・スクワットに変更してみました。

めちゃくちゃキツイことで有名らしいですね、コレ。

不慣れもあるかもしれませんが、確かにキツかった…

他の種目でジャンプするときに、

あまりの疲労に着地の際に力が入らず、何回かコケそうになりました。

ディープスクワットもかなりきついのですが、こっちの方がキツいのかな?

特に考えずに入れ替えてみたけど、どちらかというとジャンピングジャックと入れ替えた方がいいかも知れない。

ジャンピングジャックは確かにしんどいけど、有酸素運動的なしんどさなので、

毎回全力ジャンプしてたらその限りではないんでしょうが、

どうしても疲れてくるとジャンプの高さが疲労に応じた高さになるので、

自動的に負荷が弱まりますからね。

ただ、ジャンピングジャックとブルガリアン・スクワットを入れ替えるとなると、

マジで足腰立たなくなる可能性がありますね…

今回はお試しで入れ替えてみたけど、ブルガリアン・スクワットは非常に危険かも知れないので、

明日はとりあえず元のセットにします。


今日はランニングに行ってきました。

3.6km。

今日もネトゲのお誘いがあったので遅くなりましたが、

ビュッフェに行った日以来走りに行けてないので、頑張りました。

今日も滅茶苦茶寒かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょっと距離は短めだけど、1kmを5分を切るペースで走ったのでヘトヘトです。

なので、お風呂前のディープスクワットはお休みして、デンプシーロールだけちょこっとやりました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝一で実施しています。



体重:63.7kg
体脂肪率:16.42%
筋肉量:48.8kg

前回+0.1kgです。

ほんの気持ちほど増えましたが、誤差の範疇ですね。

ほぼヨコヨコです。

良くもないけど、会社に行って生活リズムが崩れた翌日と思えば上出来でしょう。

少しずつでもいいので、この平均値を63kg前半、62kg後半、62kg前半と

落としていけるといいなぁ。

62kg前半くらいまでは、かつて達成したこともあるし、無理ではないと思うんですよね。

それ以下となると、難しいかも知れませんが…


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。