ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年12月19日土曜日

「562目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。

無理をしないダイエット562日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
③ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

今日の腕トレも子供が乗っていたのでめちゃくちゃキツかったです。

途中一回だけ自分の身一つでプッシュアップしましたが、

開放感が凄かったです。

まるで重たい胴着を脱ぎ捨てた孫悟空の如し!!!

16kg超の重りが乗っていると、トレーニング効果も爆上げですね。

今日は明日早起きしたかったので、ランニングはお休みしました。

その代わりディープスクワットは100回して、

お湯待ちの時間でデンプシーロールもちょこっとやりました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝一で実施しています。



体重:62.6kg
体脂肪率:15.82%
筋肉量:48.3kg

前回-0.6kgです。

ぐっ…!!

こんなに短期間で62kgが何回も測定出来ちゃったら…

喜んでしまうじゃないか…!!!!

前日は63kg台だったので、当然誤差もあると思われるので、

まだまだ62kg台ですと、胸を張って言えませんが、

平均64kg台がずーーーーーーーーーーっと続いていたことを思えば、

まず間違いなくランニングを取り入れた効果は出ていると言ってもいいでしょう。

ダイエットに効果がない、という声もちらほらと聞こえていましたが、

少なくとも私(の運動量)には、ランニングを織り交ぜることがちょうど良かったんでしょうね。

コレから寒くなる時期にどれだけ耐えられるかわかりませんが、

少しでも効果が出ているならモチベーションも多少は保てそうです!

…多分w

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。