ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年12月13日月曜日

昼トレ「849日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ、あとランニング7.6km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット849日目です。

日曜日で色々とドタバタしてたら更新忘れてました(;´∀`)

という訳で一日遅れの更新です。

土曜日はワンオペ育児の疲れもあってトレーニングはお休みしました。

モンハン会もあったからそっちに体力を温存したとも言える…(;・∀・)

そして今回(日曜日)は、お出かけする予定や諸々があったので、

比較的時間が空いている昼前~昼ごはんにかけてトレーニングをしちゃいました。

今回のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
③ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

今日はちょうど子供たちの遊びのタイミングと被ったので単独実施です。



今日はお昼ご飯を食べに行きがてらランニングをしました。
7.6km

今日はかなりゆっくりペースで走りました。

ちょっと家から遠いお店に行ったので距離はいつもと一緒くらい。

帰りがお腹いっぱいだから苦しかった(;´∀`)

でも日中のランニングはやっぱり気持ちがいいです(`・ω・´)シャキーン


シャワーのお湯待ちでデンプシーロールを少ししました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日も朝食前に測定しました。


体重:61.0kg
体脂肪率:14.76%
筋肉量:48.2kg

前回-0.2kgです。

お、61.2kgくらいが一旦底値で、

ここから反発するかと思ったんですがもう一段階下げましたね(∩´∀`)∩

しかもトレーニングお休みした昨日なんて60.8kgて…w

誤差レベルの動きではありますが、昨日はやっぱりワンオペ疲れで消耗してたのかな…?

夜も気付けば寝てましたからね( *´艸`)

しかもいつもは妻に任せっきりの寝かし付けもして、その流れでいつもと違う布団で寝たからか、

全然疲れが取れてなくて体中バッキバキでしたし(;´∀`)

慣れないものはやるもんじゃねーなwという感じですね(;^ω^)

あ、一応自分の弁護しておくと、普段任せっきりなのは妻が

「自分でやらないと気が済まないまない…!!」

と言っているからです。

必要とあらばいつでも変わる心積もりはしてるんですが、プライドなのか意地なのか、

日々しんどいと言いつつ自分がやると言って譲りません(´・ω・`)

子供たちもそれが当たり前として今まで来たので、

妻がいる日は妻じゃないと寝られないという

「私から見たら」悪循環に陥っているんですが、そういうのも含めて全く認めないので今は諦めて自分だけでぐっすりと眠る毎日です( ˘ω˘)スヤァ

やらないから言えるセリフって言われそうですが…w

やる気はあるし最初は自分がやる前提で色々生活スタイルを組もうとした結果阻まれて現在がある…

という事だけ批判が来る前に言っておこうと思いますw(ノ∀`)アチャー


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。