ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年7月28日水曜日

「736日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あとランニング7.1km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット736日目です。
2日間トレーニングお休みしていました。

日曜日は連休最後の日で、翌日の仕事に備えてという面もあって予定通り休養にしていたんですが、

昨日はちょっと予定外の外出があってトレーニングの時間が取れませんでした。

とはいえ自転車で30kmくらい移動したし、

お風呂のタイミングでディープスクワット50回とデンプシーロールをやったので、

運動強度は落ちるとはいえ、トレーニングとカウントしても良かったかもしれませんね。

まぁ、昨日の私はカウントしないと決めたのでいいんです。

今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ

上記をそれぞれ3セットしました。

3日ぶりでしっかり身体の疲れは取れていた…?のか、割とスムーズでした。

昨日はなんだかんだで疲れが溜まった気もしますが、

やっぱり運動強度としてはそんなに高くなかったのでしょう。

自転車に使う筋肉と普段のトレーニングで鍛えている筋肉は部位が違う、

という話も聞いたことあるので、多分筋トレ的には疲れが抜けていたんだと思います。


今日もランニングに行きました。
7.1km

今日は普通のペースです。

とはいえ、最近は暑さのせいかペース落ち気味だったので、

むしろこの季節はコレが早めのペースなのかもしれないなぁと思います。

最初は1kmあたり5分を切りそうなペースでしたが、最後の方はバテました。

距離が短めなのは、趣味のネトゲのレイドボスの時間に合わせたからです(;・∀・)


疲れたのでスクワットはお休み、

お湯待ちの間にデンプシーロールをしました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日は朝一に測定しています。


体重:60.9kg
体脂肪率:15.33%
筋肉量:47.2kg

前回-0.7kgです。

なんやて…?(;゚д゚)ゴクリ…

昨日・一昨日は比較的普通な体重だったんですが、今朝だけ急に落ちてます。

なんだろう…

ただ、体脂肪率はやや増加、筋肉量は引くほど落ちてるので、

正常な数字じゃないのは間違いなさそうですね。

寝汗…っていうのも夜中ずっとクーラー付けていたのであんまり考えられないなぁ。

逆に体が冷えたから温めようと発熱しまくったのかな…?

うーん、よくわかりませんね。

ただ、せっかく60kg台になったとはいえ、この数字はあまり信用しないほうがよさそうですね。

少なくとも減った筋肉量分は体重にプラスするくらい(それだと62.1kg)の気持ちでいた方がいい気がします。

それなら油断もするまいて!!


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。