ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年7月6日火曜日

「718日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あとランニング7.6km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット718日目です。
今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ

上記をそれぞれ3セットしました。

今日もほどよくトレーニングできました。

あまりに暑かったのでクーラーを入れました。

なので、筋トレでの汗かきも昨日よりマシでした。

とはいえ、この時期からキンキンに冷やしているわけじゃないので、

やっぱりしっとりと汗はかきますね

今日もランニングに行きました。
7.6km

ちょっとゆっくりとしたペースですね。

昨晩が暑さでちょっと寝付きが悪かったのか、

ちょっと疲労が抜けていなかったので結構しんどかったです。

でも、ゆっくり走る代わりに走ってる間ずっと歌いながら走ってました。

カラオケにも行きにくいこのご時世なので、

人気が少ないところでは走るのに影響が出ない範囲で熱唱ですw

走るのにも歌うのにも酸素が必要なので、

筋肉はともかく肺にはいいトレーニングになったんじゃないでしょうか(∩´∀`)∩

しかし、コレだけゆっくり走ったのに滝のような汗は変わらずです。

まだまだ夏本番には程遠い気温なのに、やっぱり暑いのは特に苦手だなぁ。

去年の冬の初めも心折れそうか心配になってたけど、

夏は夏で耐えられるか心配です…w


疲れたのでスクワットはお休み、

お湯待ちの間にデンプシーロールをしました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

朝一に測定しています。


体重:63.1kg
体脂肪率:15.77%
筋肉量:48.7kg

前回+0.3kgです。

・・・(ノ∀`)アチャー

増えた数値自体は誤差レベルですが、久しぶりに63kg台に乗ってしまいましたw

せめて62kg台は守りたかったなぁ。

先月末に向けていい感じで推移していたのに、

月を跨いだ途端にリセットされちゃいましたね(ノ∀`)アチャー

コレが一時的なものだと信じて、引き続き頑張ります。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。