ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年7月8日木曜日

「720日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ、あと縄跳び15分

お疲れ様です。

無理をしないダイエット720日目です。
今回のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

今日の腕トレは1セット目だけ下の子が乗ってきました。

下の子も幼稚園に入って大きくなってきましたが、

まだまだ程よい負荷ですね。

今日も汗だくです。


今日もランニングに行きたいところでしたが、

朝からずっと大雨だったので縄跳びに変更です。

いつもの高負荷20秒、低負荷10秒を30セットで15分です。

今日もキツかった~(;´Д`)

大体平均すると1セット30秒で75回、ってところですかね?

いつもに比べてめちゃくちゃいっぱい跳べていますが、

今日は何故か調子が良くて、最初の5分間では一度もミスらず、

途中の5分でも2回しかミスらずだったからでした。

ラスト5分は流石に疲れもあってかミスが増えましたが、全体を通して10回もミスらなかったんじゃないかな?

最初のうちはかなりのハイペースで85回くらい跳べていたけど、

さすがに最後までそのペースは無理でした。

とはいえ、ほとんどミスらなかったことに加えて、

最後の方でも70回以上は跳べていたので、実際の平均は75回よりも多い気がしますが…

計算がメンドイので75回としますw

という訳で15分で2250回弱の跳躍回数でした。

調子が良かったって言っても、流石にこれだけ跳べば脚も縄を持っている腕もぷるっぷるです。

手の平なんて攣りそうで文字を打つのすらキツイ(;´Д`)


ヘトヘトなのでディープスクワットはお休み、

お湯待ち時間にデンプシーロールをやりました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝一に実施しています。


体重:61.7kg
体脂肪率:15.86%
筋肉量:48.1kg

前回-0.9kgです。

( ,,`・ω・´)ンンン?!

またトンデモない減り方してますが、

体脂肪率と筋肉量の関係を見るに、昨夜は特別寝汗が酷かったようです。

起きた時も何だか空気がねっとりしていたし、どれだけ暑かったんだ…

せっかくの61kg台なので大手を振って喜びたいところですが、

実際の変動は半分以下だと思って自分への戒めとしたいと思います。

変動幅が半分だとして62.2kgでも、十分嬉しいですけどね(∩´∀`)∩


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。