ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年7月20日火曜日

継続2年達成!「730日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あとランニング7.2km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット730日目です。
お、何気ない日かと思いきやちょうど365日の2倍、

つまり営業(トレーニング)日換算で、今日が記念すべき2年達成の日ですね!

基本的に出社日や体調不良の日以外毎日トレーニングしていましたが、

2年前のGW直前にはじめたこのダイエットが、ここまで続けられるとは正直に言って思っていませんでした。

ある程度の緩さを残したのが良かったんでしょうね。

人間よほどじゃなければガチガチにしちゃうとどこかでパンクしちゃいますからね(;^ω^)

2年達成したとはいえ、今日も何気ない一日の一つです。

これからもゆるゆると無理せず継続していきますよー(∩´∀`)∩


今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ

上記をそれぞれ3セットしました。

今日もほどよくトレーニングできました。

スクワット・ランジのやり方をちょっと変えて、

合間に入れる一拍の休憩を無くしたので、めちゃくちゃきついです。

元々脚トレの後プルプル震えていましたが、今や途中でも倒れそうな有様(;´Д`)

でも、いい感じに効いている気がするので、しばらくはこの方法でやってみたいと思います。

負荷掛け過ぎて痛めたら戻そうw


今日もランニングに行きました。
7.2km

今日はネトゲの都合でちょっと急ぎました。

いつもと同じ距離走りたかったけど、レイドボスの時間が来たので途中で切り上げ。

頑張ったつもりだけど、疲労が溜まっているのか途中でバテてしまい、

最終的な平均ペースは通常ペースよりやや速い…程度に収まりました(;^ω^)

最初の1kmは5分3秒とかだったんですけどね。

最後の方は何とか足を止めないように、、、って感じでした。


疲れたのでスクワットはお休み、

お湯待ちの間にデンプシーロールをしました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日は朝一に測定しています。


体重:61.7kg
体脂肪率:15.88%
筋肉量:48.1kg

前回-0.5kgです。

あら、意外や意外。

減りましたね。

減ったこと自体は嬉しいけど、体脂肪率が急上昇しているので、

案の定寝汗でしょうね。

都合よく捉えたところで62.0kgくらいかな?

それくらいならほんのちょっとした誤差ですね。

暑すぎて最近はずっとクーラー付けてるんだけど、

それでもやっぱり寝汗メッチャかいてるのかなぁ?

夏バテしてトレーニングできなくなる or 効率が落ちるのはよろしくないので、

あんまりクーラーに頼りたくはないけど、

ケチって熱中症とかにならないように、適切な使用を心掛けたいと思います(∩´∀`)∩


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。