ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2020年2月12日水曜日

「262日目」今シーズン4回目のスノボ行ってきました!前日終電近くに帰ると流石に疲労が抜けない…

お疲れ様です。
無理をしないダイエット262日目です。
日が変わっちゃいましたが…
今日は日帰りバスツアーでスノボに行ってきました!
昨日は残業で遅くなったのですぐ寝ようかと思ったんですが、
ここ最近ちょっとトレーニングをスローペースにしていたので、
悩んだ挙句軽めとはいえトレーニングをしました。
それが悪かったのか、単純に寝不足だったのか、
それともゲレンデコンディションが厳しめだったのか。
結構早い段階で少し疲れてしまったので20分ほど休憩しました。
20分は短いようで、滞在時間的に結構痛手なんですよねぇ…

ただ、周囲の利用客の様子を見ていると、
割とみんな足腰にキている滑り方をしている人が多かったので、
ゲレンデコンディションがあまり良くなかったのかも知れません。
実際の滑走感もちょっとアイスバーン気味なところが多いかな?って感じでしたし。
2月のハイシーズンに突入したことで気温は下がってきているので、
晴天でも雪が溶けにくくはなっているものの、
肝心の降雪が少ないとどうしてもアイスバーン気味になってしまいますね。
本日行ったのは岐阜にあるダイナランドというゲレンデで、
結構人気のあるゲレンデという事もあって人も多く、
メインゲレンデは踏み固められていたようにも感じます。
当たり前ですが、雪の上よりも氷の上の方が、
踏ん張るのに力も必要だし、バランスをとることも難しいので
必然的に疲労が溜まりやすいんですよね。
とはいえ、20分の休憩以外はガッツリ滑ったし、
リフトの速度も速かったので、中々追い込めたと思います。(ゲレンデに何しに行ってんだ)

追い込めたと言っても、さすがにバスで5時間もかけて大阪に帰ってくれば、
体力はある程度回復します。
というわけで前回と同様、
ディープスクワットを100回だけしました。
ほんのりと足に疲労感はありますがよゆーよゆー。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。



体重:63.8kg
体脂肪率:13.78%
筋肉量:49.2kg

前日+1.2kgです。
ほげぇ!!
案の定と言うかなんというか…
すぐ戻りよる!!!
まぁ、1.2kgとまではいかないものの、帰る直前に大盛チャーハン食べましたからね…
今回のバスはJR大阪駅の目の前で降ろされたので、
なんだかとってもチャーハンが食べたい気分になった私は
大阪駅1Fエキマルシェ内にある、パラパラチャーハンが売りの
「かにチャーハンの店 エキマルシェ大阪店」
に行ったんです。
頼んだのは唐揚げチャーハンだけどね。
ここのチャーハンはすっごいパラパラなんですよね。
チャーハンとは斯くあるべし!
を体現したと言わんばかりのパラッパラっぷり。
味に関してはちょっと塩分控え目なので、塩味を求める人には物足りないかなー?
良く言えば優しい味で、女性客が割と多いです。
私が来店した際も11席あるうち、男は私を含めて2人しかいませんでした。
基本的に優しめの味のチャーハンに、看板であるカニや唐揚げなど、お好みのトッピングの物を注文するスタイルです。
この唐揚げが結構好きなんです。
チャーハンの上に唐揚げを盛り付け、
細く切ったネギに香り豊かな香味ソースをかけ、
最後に刻みネギをパラパラ~と振りかけたら出来上がり。
ソースを含めて唐揚げは味がしっかりついているので、
パラパラで優しい味のチャーハンを楽しむも良し!
唐揚げとともに食べて味にパンチを出すも良し!
まさに攻防一体の仕上がりです。
さらに、付属のみそ汁が美味しいんです。
殻ごとぶつ切りにしたカニの身も入っていて、
カニの出汁がよく出ている。
最近は大阪に出ることが少なくなったので久しぶりに食べましたが、
変わらぬ美味しさで安心しました。
また食べに行こう。

…とまぁ、盛大に脱線しましたが、1.2kgのうち0.6kgくらいは、
チャーハンのせいと言えるわけですね(いや自分のせいだろ)
残りは…お通じ関連ですかね(すっとぼけ)

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。