ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年6月19日土曜日

「704日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ、あと縄跳び15分

お疲れ様です。

無理をしないダイエット704日目です。

本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
③ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

今日の腕トレは単独開催です。

まぁ問題なく順調そのもの。


今日もランニングに行…きたかったんですが、

昼からずっと雨が降っていて、

夜になっても止まなかったので縄跳びに変更しました。

前に縄跳びしたのは675日目なので、実に1ヶ月ぶりですね。

この一か月間は、途中で切り上げたりはあったけど、

基本的にいい天気が続いたという事ですね。

5月~6月にかけてとか、本来なら梅雨で連日雨降るイメージだったんだけどなぁ。

雨の日用に購入した縄跳びがこのまま梅雨明けまで活躍しないのかとヒヤヒヤしました。

久しぶりですが、いつもの高負荷20秒、低負荷10秒を30セットで15分です。

前回までは20セットの10分だったんですが、

なんとなくいける予感がしたので今日はセット数を大幅に増やしました。

結果的にやり切れたけど、やっぱり最後めっちゃキツかった~(;´Д`)

でも、特にきつかったのは後半三分の二が過ぎたくらいなので、

今回増やした分がいい感じにトレーニング強度を上げてくれたんじゃないかと自画自賛です(∩´∀`)∩

大体平均すると1セット30秒で70回、

15分で2000~2100回程度の跳躍回数でした。

セット数が増えていることも影響して、以前よりかなり跳べてますね。

暖かくなってきたから体も動きやすかったのかな?

長袖のジャージから半袖・短パンに変わったことで、引っ掛かったら絶対に痛い…!!!(;゚д゚)ゴクリ…

というプレッシャーもいい仕事をしてくれたのかもしれませんw

そして今日も手のひらが攣りそうになりました( ;∀;)

縄跳びもちょっと重めなので腕への負担が尋常じゃないです( ;∀;)

ヘトヘトなのでスクワットはお休み、

お湯待ちの時間で少しデンプシーロールをしました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日も朝一で測定しています。


体重:62.8kg
体脂肪率:15.65%
筋肉量:48.5kg

前回+0.5kgです。

残念、増えました。

昨日お休みだったので一昨日との比較です。

まぁ、お休みだった割りに、ギリギリとはいえ62kg台キープできたから良しとしましょう。



投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。