ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年6月6日日曜日

昼トレ「693日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ、あとランニング7.5km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット693日目です。
今日の夜は定例のモンハン会でランニングができない日なので、

ここ最近の体重の増加に危機感を覚えたこともあって昼トレをしました。


今回のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

今日の腕トレは2セット目まで子供たちが乗ってきました。

途中で引くくらい重たくなったので後ろを見てみると、

子供が二人そろってケタケタ笑いながら乗っていました…

さすがに子供とはいえ二人は無理!!

言ったらすぐに降りてくれましたが、もうちょっと遅かったら崩れ落ちてました(;・∀・)

今日は昼ごはんを食べに行くついででランニングに行きました。
7.5km

天気はいいけど、ヒンヤリと気持ちのいい気温だったので気持ちよく走れました。

むしろご飯を食べた後の帰り道で、

走り出すときに汗が冷えてちょっと身震いするくらいだったので、

6月に入ってもこんな気温だったっけ…?と不思議な気持ちでした。

今日も家から程よい距離にあるかつやで期間限定メニューをいただきました。

「豚キムチとチキンソースカツめし」です。

本当ならのはずなんですが、あまりの肉量にどんぶりに収まり切らない・・・!!!

ということで、カレー皿に詰め込もうという気概を持った限定メニューです。

相変わらず頭悪いですね(褒めてる)

チキンソースカツは、サクサクの衣にふわふわで柔らかい鶏肉の食感が楽しくて、

酸味と甘みのバランスがいいソースがいい感じに引き立ててとても美味しかったです。

そして豚キムチは、思った以上に辛みが強かったけど、めっちゃ好みの味でした。

皿の端っこに添えられたマヨネーズとの相性も抜群でした。

ちょっと強めの辛みがまろやかになって、食が進む進む。

付け合わせのキャベツも主張の強いメイン二種をいい感じに引き立ててくれていました。

手が止まらずあっという間に完食してしまいました。

期間中にもう一回食べに行きたいくらい気に入りました(*´ω`*)


ヘトヘトなのでディープスクワットはおやすみ、

シャワーのお湯待ち時間に軽くデンプシーロールをやりました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

朝一で測定してます。


体重:64.0kg
体脂肪率:16.27%
筋肉量:49.1kg

前回+0.1kgです。

OH…

一日の変化は誤差程度だったとはいえ、ついに64kg台に返り咲いてしまいました…

ここ最近調子が良かったからって調子に乗り過ぎたか…?

朝の測定でこんな数値が出てるにもかかわらず昼ごはんに大ボリューム食べに行くあたり、

全く反省してませんけどね(∩´∀`)∩

明日の体重計も恐怖しか感じないwww

まぁ、なるようになるさっ(∩´∀`)∩(投げやり)

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。