ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年5月6日木曜日

【写真UP有】ダイエット記録まとめ(23ヶ月目)

お疲れ様です。

ダイエット記録のまとめです。
そういえば、一昨年のGW前にトレーニング始めたんですよね。

今回で23か月目ってことは、2年間で約1ヶ月分休んだのかぁ。

めんどくさくて休んだことはたまにしかなくて、大体は疲れ切って休み(最近は出社するだけで疲労困憊w)だったから、結構頑張ってるほうじゃないでしょうかね!

はい、余談はこれくらいにしておいて、

使ってるアプリのグラフでこの1ヶ月を振り返ります。



ひっさしぶりに63kg台をマークしました!

少しだけでも運動量を増やしたことが功を奏したようですね…!!

無理をしないことが信条なので、まだまだ余力はありますが、

今のところはびみょーにではありますがデータでも表れているようにほんのり下落基調なのでこれ以上無理はしません。

一番ダメなのは調子に乗って無理をして、全てがダメになることですからね。

特にランニングは以前に10km走ってた時に、

最終的に膝か腰?足の付け根辺りを痛めたので走る距離を減らしましたからね。

今の距離だから疲労の回復が間に合っていると言えますが、これ以上増やすのはちょっと抵抗があります。


ダイエットスタート時の体重が67.3kg

体脂肪率は22.4%でした。

一番減っていた時期と比べるとかなり高めの数値で落ち着いていますが、

まぁ、快適なのでボチボチやっていきましょうかね。


お次は、お楽しみ(?)の現在写真UPです。

前回が646日目だったので、今回のUP(667日目)は26日ぶりです。


見たくない方はここで回れ右ですよー。


まずは上半身、はいズドーン!

左が初日、右が667日目

前回が646日目の写真だったので20日ほど前ですが、それと比べるとそんなに変化はないですね。

まぁ短期的な変化を求めたトレーニング、というかダイエットはしていないのでこんなもんでしょう。

お風呂前にやっているデンプシーロール(腰ひねり)の成果か、

若干ではあるけど脇腹のプニっと感が減っているような…?気のせいか。

まぁ、最初の見れたもんじゃない時期と比べると大分改善してますね。


次は下半身です。ポロリッ!
左が初日、右が667日目

悪くはないけど、あんまり変化がないですね。

撮影した写真にAmazonの箱が写り込んでいますが撮り直しはナシです。(ズボラ)

前屈した際のお腹の肉感がちょっとマシになったかな…?

いや、気のせいかw

まぁ物理的に折り曲がってたらそこに肉は寄ってしまいますからね。

千円札を折り曲げているのに折り目があったらダメ!!とか言うトンデモ論とそう変わりませんね。

先月も書いたけど、太ももがもうちょっと細いと、

シュッとした感じが出るので嬉しいんだよなぁ。

ジーパンとか履いた時に、どう贔屓目に見ようとしても太ももが太いんじゃぁ~…

まぁ、元来のものは仕方ないと諦めるしかないですね。

元々オシャレにはそこまで興味ないから諦めも早いです。

トレーニングを軽くしてもボヤボヤ~っとした体形になるだけだし、このままを継続していきます。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。