ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年5月23日日曜日

昼トレ「682日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あとランニング6.5km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット682日目です。
二日ほどトレーニングお休みしてました。

昨日は出社日で疲労困憊だったので毎度のことですが…

一昨日はここ数日の頑張りが堪えたのか、なんかトレーニングする気持ちにならなかったので無理せずお休み。

というか物凄い疲労感だったので、無理するとちょっと危ないかな?と思ったので予防しました。

今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

土曜日で夜はモンハン会なので、お昼にトレーニング実施しました。

モンハン会が思いのほか盛り上がったので朝更新です( ˘ω˘)スヤァ

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ

上記をそれぞれ3セットしました。

今日はここ数日の雨の影響か、割と涼しくて気持ち良かったです。

二日間お休みしていたこともあり、非常に筋トレも気持ちよかった。

時間的にも夜には絶対いけないので、昼トレのこのタイミングでランニングに行きました。
6.5km

日中で日差しはそこそこきつかったけど、風が涼しくて気持ち良かったです。

いつもと違う距離で違う距離なのは、ランニングついでにお昼ごはん食べに行ったからです。

たまたまお店と家の往復の距離が6.5kmでした。

ご飯、とっても美味しかったです。
食べに行ったのはとんかつ・カツ丼が食べられるチェーン店「かつや」です。

↑の写真は期間限定の「王道とん汁定食 990円(税込1,089円)」です。
王道とはいったい

「かつや」は頻繁に期間限定メニューが販売されているんですが、

どれも頭おかしいどれも意欲たっぷりで、美味しい楽しい大好き!

今回食べた王道とん汁定食も、

本来なら具沢山のとん汁と、付け合わせのトンカツ、あとそれにライスが付いてくる。

というボリューム満点の定食です。

でも写真見てもわかる通り、白色がないですよね…?

そう。この王道とん汁定食は、

本来白米が来るべきところにカツ丼をねじ込んできよったわけですよ。
頭がおかしい

トンカツを食べて合間にカツ丼。

とん汁を飲んで合間にカツ丼。
どう考えても頭がおかしい

絵面も真っ茶っ茶ですよね。

味は美味しいし、ボリューム満点で満足しました。

あまりのおかしさに終始ニコニコと気持ちの悪い笑顔になってしまったのが心残りかもしれません(;^ω^)

あと、帰り道は流石にお腹パンパンで走るのしんどかったです。


日中走って気持ちよかったけどバテバテなのでディープスクワットはおやすみ、

シャワーのお湯待ちの時間を使ってデンプシーロールをしました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

朝一に測定しています。


体重:62.8kg
体脂肪率:15.83%
筋肉量:48.4kg

前回-0.1kgです。

2日も休んだのに意外とヨコヨコ推移です。

ヨコヨコどころかびみょーに減っている…!!

まぁ昨日は増えていたりもするので、ただの誤差であるのは間違いないですが。

ただ、昨日の出社日を経ての今日なので、

さすがにめっちゃ増えてると思っていました。

凄い数字が表示されることを覚悟していたので、ちょっとホッとしています。

まぁ、今日の食事を振り返ると、明日こそヤベェ気がしますけどね(∩´∀`)∩


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。