ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年1月28日木曜日

「594日目」ジムに行ってきました

お疲れ様です。


無理をしないダイエット594日目です。
今回は近所のジムに行ってきました。

今日は手始めの準備運動にランニングマシーンで2kmほど走りました。

速度は11.5km/hくらい。

結構スピード上げたからしんどかったし、

今のご時世だとジムにいる間はずーっとマスクしないといけないので、

酸欠になるかと思うくらい息苦しかったです。

もはや低酸素トレーニングか…?

室内で暖かいし、いい感じに体も温まったところでマシントレーニングしました。

1.腹筋のマシン(アブドミナルクランチ)
30kgで10回。

前回25kgで余裕があったので、今回は30kgにしてみました。

これが私のギリギリのようです。

めっちゃキツかった。

2.大胸筋特化のマシン(バタフライ)
30kgを10回。

これもかなりしんどいながらも前回25kgで15回やれたので、

10回でキツくなりそうな負荷を…ということで30kgにチャレンジしてみました。

これは限界ちょっと超えてたかな?めっちゃキツかったです。

合間合間に休憩を挟みながらなんとか10回やり切ったって感じ。

25kgでも相当きつかったけど、次元が違いましたね。

次回は25kgでやるか、間を取って27.5kgでチャレンジしてもいいかもしれない。

今日は平日の昼間にもかかわらず利用者が沢山いて他のマシンは埋まっていたので、

ジムエリアでのトレーニングは少ないけど以上の2種目で終了です。


ちょっと残念だけど、今日の本題は前回行きそびれたプールにあります。

実は同ジムにて子供がスイミングスクールに通っているんですが、

このコロナ禍の影響で基本的に見学できる保護者は一人までという制限があるんです。

なので普段は妻に任せっきりで、

この一年間、私はスイミングスクールの様子をほとんど見ることができませんでした。

今日は月末ということもあり、娘の昇級テストの日でしたが、

嬉しいことに娘が「見に来てほしい」と言ってくれたので、

これななんとしても行かねばならぬ!と考えを張り巡らせました。

合法的に見学する方法はないかと考えた結果、

「そうだ、ジムの利用者として行けばいいじゃん!」

と、天啓が舞い降りたわけです。

え?仕事?仕事と娘の成長どっちが大事かなんて、言わずもがなですよね!!!


そういう訳で、娘のスイミングスクールの様子を横目に見ながら泳ぎました。

距離にして650mかな?

休憩(娘の見学)を挟みつつなのに、めっちゃ足が攣りそうになりました。

普段泳いでいないとこれくらいでもめちゃくちゃしんどいですね。

全身をバランスよく動かせたから良しとしましょう。

そして、肝心の娘のテストの様子ですが、

残念ながら不合格という結果に終わりました…

進行度としては3歳ながら結構進んでいて、

現在5歳の息子の一つ下のクラスなんですが、ここにきて躓いてしまいました。

と言っても、身体的な理由です。

今回のテスト内容が

「プールの底まで潜ってジャンプで飛び上がる」

だったんですが、娘が軽すぎて(浮力が高すぎて?)底まで自力で沈めないみたいでした。

しっかりと息を吐き切れたら沈むことはできそうですが、

流石にそこまでの技量は身に着けておらず、

どうにも浮いてしまうようで苦労しています。

まぁしばらくは体の成長を待つしかありませんね。
(受講費がちょっと勿体ない気もするけど…)

まぁ、レジャー的な意味合いでもプールを楽しんでるみたいなので良し!


今日はプールで泳いだ影響なのか夜お風呂に入る時にも疲労が抜けていなかったので、

ディープスクワットはお休みにしました。

代わりと言っては何ですが、お湯待ち時間にデンプシーロールをやりました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝にするのをうっかり忘れていたので、お昼前に実施しています。



体重:63.5kg
体脂肪率:16.22%
筋肉量:48.7kg

前回+0.2kgです。

誤差ですね。

明日の測定がどうなるかなー?

ジムに行ったことで若干満足感が出てしまったのか、

間食が普段より多かった気がするんですよねぇ。

これは痩せられない人間の典型的なパターンですよ^q^q^q^


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。