ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年1月15日金曜日

「584日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ、あとランニング5.6km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット584日目です。
今回のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

今日は腕トレ時のお父さん乗り物イベント時にうまく誘導出来て、

前半妹、後半兄という二部構成にできました。

前回の逆ですね。公平性を重視する父です。

きつくなる後半に兄が来るのは本当にきついんですが…

奇声を上げながらもなんとかやり切りました。

ちなみに子供たちは奇声を聞いてキャッキャ(∩´∀`)∩キャッキャ言ってました。


明日は出社日でちょっと忙しくなりそうだから、

今日はちょっと頑張ってランニング行ってきました。

5.6km

いつものコースです。

今日はここ数日の凍るような寒さとは打って変わって、

暖かいとまではいかないけどかなり走りやすかったです。

走ってる途中にポカポカしてくるくらいがやっぱり一番気持ちいいですね。

ヘトヘトなので、ディープスクワットはお休みして、

お湯待ち時間にデンプシーロールをやりました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝一番に実施しています。



体重:63.6kg
体脂肪率:16.30%
筋肉量:48.8kg

前回-0.3kgです。

減り方としてはタダの誤差レベルですね。

とはいえ、63kg台をキープできてよかった。

昨日のジムでのトレーニングのせいで腕が筋肉痛なんですが、

普段の腕立てとは全然違うところを使ったっていう事なんでしょうね。

一日通してめちゃくちゃだるかった。

その他は筋肉痛にはなっていないので、腕がそれだけ貧弱だという事ですね。

うーん…変な輩が警戒して絡んでこなくなるくらいの剛腕は身に着けたいなぁ。と思ったりする今日この頃です。

やっぱり腕が太いとわかりやすく威嚇できますもんね。

私の場合、脚はそれなり以上に太い(筋肉質と言いたい)んですが、

あんまり目立たないからなぁ…


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。