ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年1月12日火曜日

「581日目」久しぶりに朝トレ!タバタ式で脚トレ&腕トレ、あとランニング約2km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット581日目です。
本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
③ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

今日は朝から家からちょっと離れた公園に行くことになったので、

ちょっと早起きがてら朝トレしました。

妻と子供たちは自転車で、私はランニングで行くので、

どうせ走って汗かくなら家出る前に筋トレしとこう!という狙いです。

今日も子供たちは仲良く順番を守ってくれたので、

お出かけ前の準備運動としては程よい負荷でトレーニングできました。


そして、道中を自転車のぺースに合わせてランニングです。

いつものアプリが使えなかったので、概算ですが大体往復2kmくらいかな?

程よいペースで走れました。

公園では子供と走ったり飛んだり、遊具で一緒に遊びました。

コロナ禍で公園に行くのすら控え目でしたが、たまに遊具で遊ぶと楽しいですねw

家のそばの公園はちっちゃい滑り台くらいしかないので、

親は見守ることしかできませんが、今日行った公園はいろいろと遊具があるので楽しめました。

子供に付き合ってヘトヘトになりましたが…(;・∀・)

疲れたのでディープスクワットはお休みして、

シャワーのお湯待ちの時間でデンプシーロールをちょこっとやりました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝一で実施しています。



体重:63.7kg
体脂肪率:16.55%
筋肉量:48.7kg

前回+0.9kgです。

あら~・・・

ある程度は予想通りとはいえ、思った以上に戻っちゃいましたね。

せめて63.5kgをちょっと下回るくらいにしてほしかった…

まぁ、63.5kg近辺が今の実際の体重だろうから、

とりあえずはこの辺りをキープしつつ、徐々に62kg台に近づけていきたいですね。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。