ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2022年4月10日日曜日

「936日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ、あとランニング6.3km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット936日目です。

今日は夜にモンハン会があるので朝トレしました。

今回のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
③ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

朝食を食べてすぐにトレーニング実施です。

起きてすぐですが程よくできました。


今日はちょっとお昼ご飯食べに行きたかったのでランニングに行きました。
6.3km

ペースはゆっくり目で走りました。

ここ最近は花粉の影響か酷い目に遭っているので、

今日は二の舞三の舞を踏まないように今日は対策を取りました。

それは…マスクをしたまま走ることです!!!

人によってはこのご時世当たり前だろ!!!って怒るかも知れませんがw


個人的にマスクをしながら走ることは反対派なのですよ(呼吸困難になる)。

割とランニングしてるとそういう人多いんですよねぇ。

むしろマスクしないで走る方が異端者って感じ(;・∀・)

誰かと話しながら走る訳じゃないのであれば、

ソーシャルディスタンスは保てているし、そもそも咳とかしないから飛沫も飛ばないし必要ないと思うんだけどなぁ…

まぁそれはさておき、今日はマスクをずっと付けたまま走ってみました。

正直に言って…もうやりたくないですねwww

確かにマスク効果&呼気に含まれる水分で花粉はシャットアウトできてる感はあるんですが、

その効果の分、当たり前ながら息がし辛い…!

でもこれで明日の朝体調が悪くなってなかったら、花粉の多い時期くらいはマスクランをしようかなぁ…

やっぱり無理のないランニングは運動強度としても程よいですからね。

筋力強化よりも心肺強化の方が健康にも有利な気がしますし(根拠はない)


シャワーのお湯待ちでデンプシーロールを少ししました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日も朝食前に測定しました。


体重:61.7kg
体脂肪率:15.71%
筋肉量:48.2kg

前回-0.6kgです。

おぉ???

なんかよくわかりませんが結構減りました。

体脂肪率も多少は減りましたが、若干高値推移といった感じ。

まぁ、体重が減っただけでもヨシとしようか。

どうせ誤差の範囲内ですけどw


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。